トルバドゥール、唐突に初芝

今週は出資馬の出走予定は無かったのですが、唐突に
1頭出走が決まりました。しかもダート3勝馬の初芝です(汗)


土曜東京8R
3歳以上1000万下<芝1800>
トルバドゥール 57 メンディザバル



来週11日のD1600を目標に調整していたトルバドゥールですが、
追い切り後にテンションが上がってきてしまっているとのことで、
急遽今週の出走ということになりました。

であれば4日にD1600の番組があるのでそちらに・・・というのが
妥当なのですが、そこではメンディザバル騎手が乗れない上に
メンバーが揃っているという判断で、芝を試すこととなりました。

芝はどこかで試してもらいたいと思っていたので、それ自体は
良いのですが、さすがに今回の展開は心配です(汗)

今まで慎重すぎるくらいに慎重に使ってきたのに、師の中の
人が入れ替わったのではないかという疑念を持つくらい(苦笑)

まぁ、それはさておき、正直追い切り本数も足りていませんし、
枠は良いところを引けましたが厳しいレースになると思います。
当然ですが人気も無いでしょうしね。。。

芝に適応することができれば今後の選択肢が広がります。
また、もし「やはりダートか・・・」となったらなったで良いでしょう。
年齢の割にキャリアが浅い馬なので、意義ある一戦にはなりそうです。

ただ、年内のダートの適鞍は11/25の東京か12/1の中京しか
ありませんので、ここを使った反動で放牧→復帰は来年・・・
という展開にはなってほしくないなと願っております。

レースの時間帯は銀座にいる予定なので、間に合うよう
ならばウインズで観戦し、応援したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ka2さん、こんばんは。

いやいや驚きましたね!
トルバドゥールの初芝に、スペクトロライトの帰厩。
確かに、師の中の人が入れ替わったみたいです(汗)
脚元がシッカリしたのだろうと思っておきます。
負けてもともと。
どんな走りを見せるでしょうね。

No title

>ボン太郎さん

こんばんは。

トルバドゥールの初芝にスペクトロライトの帰厩、
2日続けて驚かされましたねぇ(苦笑)

トルバドゥールに関しては、今までの小西師のスタンスからは
想像できない展開ですよね。チャレンジ自体は良いことだと
思いますので、少しでも良いところ見せてほしいものです(願)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる