馬たび2012[6月]:ディアデラバンデラ編

20120614_ban01.jpg

社台1日ツアーの前日、3頭の出資馬たちと会ってきました。
それぞれについて、1頭ずつレポートしていきたいと思います。

まず最初は3歳牡馬・ディアデラバンデラ

20120614_ban02.jpg

福島のひめさゆり賞3着の後、NF天栄を経由してNF早来へと
戻ってきています。

現在の馬体重は直近の計測では486kgとのことなのですが、
どうも体重計に異常があるとの牧場見解です。なんでも1日で
10kg以上の変動がある馬がいたりして信憑性が低いとのこと。

20120614_ban03.jpg

そう言われてみると、馬体はまだまだフックラには程遠い状況
のようにも思えたりします。この休養中に500kg台に乗るくらい
までになってほしいなぁ・・・と、個人的には願っています。

牧場で聞いたコメントを抜粋すると下記のような感じです。


・徐々に元気になってきているけれど、まだまだ

・近い内に角居師が来る予定なので、今後の進め方を相談する

・やはり長めの距離を前に行って粘る競馬が合っている

・古馬になってから楽しめる馬だと思う

・具体的なスケジュールは何も決まっていない



20120614_ban04.jpg


早すぎるデビューが悪い方に出てしまったという印象が強いですが、
もともとクラシックなどは関係なくじっくり行ってほしいと思って
いた馬ですし、この機会にしっかりと成長を促して、4歳・5歳で開花
していってくれればと願っています。

そうそう、社台SSの方で聞きましたが、バンデラの弟の当歳はハービン
ジャーの牡馬だそうです。シーザリオの仔も同じくとのことで、はた
してどんな感じなのか注目です。

まぁ、その前に1歳のキンカメ牡馬も早く見たいし、そもそもマドレに
頑張ってもらわねば・・・ですね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる