初芝第二弾

初芝って打つと、清と続けたくなる年頃です(汗)

さて、本日のキャロットの更新で、アンヴァルト
初めての芝レース挑戦がアナウンスされました。

11月17日の京都最終R、芝の1400に熊沢騎手で
出走予定・・・とのことであります。

前走大敗後ということでチャレンジしやすいとの
陣営の判断。ダートで同じようなレースが続いて
いましたし、良いのではないかと思います。

先週のトルバドゥールのチャレンジは結果が出ません
でしたが、アンヴァルトはスタートが良いので、
その辺を活かして見せ場を作ってくれればなぁ・・・と。

ただ、芝をこなせたとしても京都の外回りはちょっと
しんどいかもと思いつつ、このコースはダート実績馬
が穴を開けるイメージもあるので、その辺に期待を
したいなぁとも思っています。

11月はなんだかんだで結構出走数も増えそうなので、
少しでも楽しませてほしいです!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新味

ka2さん
アンヴァルトは意外と言っていい初芝になりましたね。
ダートのが合うとは思ってますが、近走のふがいなさを思えば
新味を引き出すきっかけになってくれればって感じです。
とりあえず、どんな走りをするか注目したいですね~

レッドレイヴンへのお祝い、ありがとうございました。

No title

>涼さん

こんばんは。

改めて、レッドレイヴンの優勝おめでとうございます!
次の重賞での走りも楽しみです。東スポ杯は豪華メンバーになりそうですねぇ。

アンンヴァルトはここで初芝となりましたね。
ここ最近はお決まりのパターンで負けていますし、ここらで目先を
変えるというのは良さそうですね。サプライズを期待したいです。

No title

ミスター・ロッテですね(笑)
最近ああいうネタになる選手がいなくて寂しいです。

さて、アンヴァルト。
芝も適度に荒れてきた開催後半なので
ワンチャンスあるかもしれませんね。

相変わらず攻め走ってるようなので体調は良いのでしょう。
熊ちゃんと一緒にアッと言わせて欲しいです!

No title

>フムフムさん

です(笑)
やはり個性派選手は良いですね♪

さて、アンヴァルトがその初芝ですね。
ベストコースが坂路800mであることは間違いなさそうですが(笑)、
上昇傾向のようですし、穴の熊ちゃんとともに一波乱起こしてほしいですね。

うーむ

初芝清というと、なんとなく昭和テーストなイメージの選手でしたね。

アンヴァルトは芝に出走とのことで驚いています。
まぁ、前走を考えると大胆な手法もあるのかなぁと思いますが、
やはりダート馬だろうなぁ・・・というのが正直なところです。
芝を使うなら、ワンペースで走れる1200の方が良かったような気がしますけどね。

少なくとも前走はあまりにも遺憾な結果に終わってしまいましたし、
休み明け2走目で前進は見せて欲しいと思います。

No title

アンヴァルト、芝ですね。

どうなんでしょうね~。
芝だとものすごい末脚があった・・・とかは無さそうですが(笑)

芝はまだしも、あまり熊ちゃんと手が合うとは思わないんですけどね^^;
意外な人選だったなあと思いました。

サプライズ期待したいですね。

No title

>Yukiさん

こんばんは。
初芝清、味のあるプレーヤーでした。

さて、アンヴァルトですね。
適性はダートだろうと思いつつも、まずは一度試してみる
のは歓迎したいと思います。仰る通り、舞台としては内回りの
1200の方が良いイメージですね。

良い意味で裏切ってくれることをちょっと期待してみたいです。

No title

>まことさん

こんばんは。
アンヴァルト、予想していなかった芝挑戦・・・ですね。

ダートのレースの冒頭にちょこっと芝を走るのとはわけが
違いますし、さてどんなもんかと思いますが、これまた予想外の
熊沢騎手とのコンビで思わぬ走りを期待してみたいと思います。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる