チャーチクワイア、今度こそ勝ち負けを

今週も出資馬の出走は1頭のみ。
天気が気になるところですが、チャンスありと思います。


日曜東京12R
3歳以上1000万下<芝1400>
チャーチクワイア 54 北村宏



短距離路線に向かうようになって連続4着(共に0.2秒差)
のチャーチクワイア、今回も前走同様、過去2勝をマーク
している府中の芝1400に出走となりました。

当初は来週18日の牝馬限定の同条件に向かう予定でしたが、
同厩のローズノーブルとの使い分けで牡馬相手のこちらに。

ちょっと貧乏クジを引いた感がなくもないですが(苦笑)、
逆になることもあるでしょうから、頑張りに期待します。

気掛かりなのは天気です。
日曜の府中の予報は曇りのち雨で降水確率は50%。道悪の
フラワーCではのめっていたようですし、できるだけ良い
馬場状態で走らせてあげたいもの。

相手関係は、プランスデトワール・レッドエレンシア・
ハングリージャックが揃っていた前走よりはさすがに
落ちる印象であります。

とはいえ、クリーンエコロジーをはじめ、なかなか強そう
な馬が何頭かいて、厳しいレースになるのは間違いなさそう。
うまく内枠を引いて脚を溜めることができれば・・・と思います。

土曜の夜から日曜の朝まで仕事のため、今回は現地応援
には行けませんが、チャーチのレースまでには必ず起きて、
テレビ越しに声援を送りたいと思います。

堅実駆けのチャーチ、今度こそ勝ち負けしてほしいです!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる