アンヴァルト、初挑戦

土曜日の2頭目はこの馬。
初の芝挑戦は果たしてどうでるのでしょうか。


土曜京都12R
3歳以上1000万下<芝1400>
アンヴァルト 57 熊沢



デビューから16戦、ひたすらダートの1400を中心に時に1200と
いった感じの使われ方をしてきたアンヴァルト、5歳秋の初挑戦です。

ダート戦での芝部分の走りは良い方だと思いますが、それが
芝のレースで通用するものなのかどうか、まったく分かりません。

・・・というか、このパターンは大半は通用しないのが現実ですね。
ですが、日曜に走るクリアンサス同様、同じような負け方が定着
してきてしまっていますので、良い刺激になればと思います。

血統的にピークは過ぎているという印象を受けますが、「いやいや
まだまだだぞ」というところを見せてくれると嬉しいです。テン乗りの
熊沢騎手の思い切った騎乗で穴メーカーになってくれれば痛快ですね。

人気も無いでしょうし、気楽に応援するとします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる