リアルインパクト、鬼門の淀へ

日曜日も2頭が出走。
まずは、エースがこの秋もG1の舞台に立ってくれます。


日曜京都11R
マイルチャンピオンシップ<G1>
リアルインパクト 57 ムーア



昨年と同じく毎日王冠をステップに秋の大目標に挑みます。
しかしながら、一番人気だった昨年とは違い、人気薄の伏兵
として出走するということになりました。

徹底して関西圏では結果が出ておらず、実は昨年のこのレースの
5着が最も良い着順だったという状況ですから、仕方なしです。

堀厩舎3頭出しの中で陣営のトーンが最も低いのもリアルですが、
それでも今回は今までの金曜入厩ではなく土曜入厩で臨むなど、
工夫をこらしてくれています。チークも外すようですね。

前日が雨予報で昨年と同じく緩めの馬場になるのは嫌ですが、
初騎乗となるムーア騎手とのコンビで良い走りを見せてほしいです。

岩田騎手曰く「変にズブくなっている」とのことでしたし、外国人
騎手への手替わりはプラスに働くんじゃないかなと期待しています。

なんだかんだでデビュー2戦目からG1とG2しか走っていないという、
非常にありがたい馬です。感謝の気持ちを込めながら、声援を
送りたいと思います(テレビ観戦ですが)!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Ka2さん、こんばんは☆
リアルインパクト5着と惜しかったですが、騎手も最後までしっかり追ってくれていましたし内容はよかったように思いました。
一時に比べるとだいぶ復調してきたようにもみえますし、今後にさらに期待ですね。

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。

リアルインパクトは良い位置でレースを進めることができましたが、
G1での切れ味比べではやはり分が悪いです。頑張ってはいるのですが(汗)

仰る通り、一時期の不振からはだいぶ立ち直ってきたように思いますし、
レースの格は問わずそろそろ久々の3勝目を挙げてほしいです(願)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる