クリアンサス、なんとか逃げたいが・・・

今週の締めくくりはこの馬。
標題の通り、なんとか逃げられるかどうか。。。


日曜東京12R
3歳以上1000万下・牝<芝1400>
クリアンサス 55 木幡



10月の復帰戦は降級でもやっぱりハナに立つことができず、
お約束の直線ズブズブの大敗を喫したクリアンサス。

逃げないと未勝利も勝てるかどうか怪しい部分があるのは
確かですが、それにしても前走は仕上げもイマイチでした。
叩き2戦目の今回、調教も動いていますし、状態は確実に
上昇しているのではないかと思います。

ベテランの木幡騎手とのコンビで臨む今回、レッドエレンシア
などの強敵がいますが、クリアンサスの場合はとにかく
行ききれるかどうか。実際、同コースの春菜賞ではその
レッドエレンシアを抑えて優勝しているわけですし。

同型のメジロツボネの存在がとっ~ても嫌ですが、
こちらの方が内に入りましたし、共倒れ覚悟でガンガン
行ってほしいです。それでシンガリに敗れても、それは
仕方ないことだと思います。

先週はチャーチクワイアで爽やかに締められなかった日曜、
春菜賞勝ちの先輩・クリアンサスになんとか今週は爽やか
な気分で日曜夜を過ごさせてもらいたいものです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる