10→9→5→8

今週は4頭の出資馬が出走しました。

かなり厳しい結果になるだろうという見立ての通り、
掲示板は1頭のみという成績で終了でアリマス。

9月9日のディアデラマドレの勝利以降、勝ち星どころ
か馬券にも1頭も絡めないという情けない成績が続いて
頭が痛いわけですが、それでも今週の4頭の負け方は
ここ最近では良い方だったような気がします(汗)

・ジンジャーミスト 10着
うまく流れに乗って、スローの2番手追走という展開。
これならば・・・と思わせましたが、瞬発力の無い馬
では上がり勝負は厳しく直線失速。やっぱりダート馬
なんだろうなと思います。ただなだれ込んだだけの前走
よりも、次につながる内容だったのではないかと。


・アンヴァルト 9着
芝適性を見極めたい一戦だったので、折からの雨で極悪
馬場となってしまい、とってもグレーになってしまいました。
こちらもスンナリと2番手でレースを進め、まずまず良い
内容だったと思います。内回りだったらもうちょっと上の
着順もあったかも。次はダートに戻すとのことですので、
今回が良い刺激になって前進してくれることを願います。


・リアルインパクト 5着
春シーズンに比べて馬が良くなっているように感じました。
馬体重も現在はこれくらいがベストなのではないかと思い
ましたし、これは一発あっても・・・と密かに期待しました。
結果、勝負どころでスっと動けない悲しさが出て5着でしたが、
現在の持てる力は出してくれたと思います。頑張りました。
来年も安田記念が大目標になるでしょうから、なんとかそれまで
にどこかで賞金を加算したいですねぇ。。。


・クリアンサス 8着
まさかの-16kgの馬体重。もうこれを知って「ダメだ」と
思いましたし、実際良い時よりもだいぶ落ちる雰囲気だった
ように思います。それでもレースでは結構頑張りました。
久々にハナを切れたことが全てでしょう。ちょっと引きつけ
過ぎた感があり、もっと離していったら掲示板はあったかも。
この後は12月の中京の浜名湖特別が適鞍ですが、かなり減って
いたし、ちょっと厳しそうですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる