出資馬近況サマリ(11月20日)

そろそろ街にクリスマスムードなんかも漂い始め、いよいよ
今年も残り僅かとなってまいりました(汗)

大それた期待はしておりませんので、せめてあと1つの
勝ち星を出資馬からプレゼントしてもらい、良い気持ちで
年を越させてほしいなぁと願っております。

では、「走れど走れど・・・」状態の出資馬たちの近況です。

[5歳]
・アンヴァルト 牡 1000万下 本年:0-0-0-0-0-2
11月18日の京都の平場戦(芝1400)に出走し、9着。
芝適性はともかく、終いの粘りが増していた辺りに叩いた効果が
窺えました。次はダートとのことで、12月9日の中京・大須特別か
16日の阪神・平場(D1400)辺りが目標になりそうですね。

・マルティニーク 牡 500万下 本年:0-0-1-0-1-3
栗東在厩。グリーンウッドへの短期放牧を挟み、順調に調整を
進められています。11月24日の京都・D1800の平場戦に福永騎手で
出走予定となっていて、そろそろなんとか結果を出してほしい
ところですし、積極的な競馬を期待したいです。

[4歳]
・リアルインパクト 牡 OP 本年:0-0-1-1-1-2
11月18日の京都・マイルCSに出走し、5着。
どうしても切れ負けしてしまいますが、昨年とは違って満足感の
ある5着でした。問題は今後ですね。来年のマイル路線にはカレン
ブラックヒルが君臨しそうですし、距離変更かあるいはダートを
試すなりしてみるのも良いのかなぁ・・・と思います。

・クリアンサス 牝 1000万下 本年:0-0-0-0-0-4
11月18日の東京の平場戦に出走し、8着。
初めて1400で逃げて負けてしまいましたが、やはりハナに行くと
粘りが違います。かなり馬体重が減っていた上に優先権もあり
ませんから、放牧を挟んで年明けの芝1400狙いとなりますかね。
ダートも牝馬限定の条件戦なら再度試す価値はありそうですが。。。

・トルバドゥール 牡 1000万下 本年:2-1-0-0-0-3
美浦在厩。初の芝挑戦に失敗した後も反動が出ていないのは幸い。
次走は11月25日の東京・マーヴェラスJTを予定していますが、なんと
登録が55頭。。。ま、除外の場合は12月1日の中京・鳴海特別を
目指すということになるのでしょう。そこも混みそうですが(汗)
詳しくは明日、更新したいと思います。

[3歳]
・チャーチクワイア 牝 1000万下 本年:1-0-0-2-0-4
11月11日の東京の平場戦(芝1400)は不可解な6着敗戦。
コンスタントに使ってきた疲れがあるのではとのことで、NF天栄
に放牧となりました。年明けの1回東京での復帰を予定しています。
1月27日に芝1400の平場戦がありますから、ここが本線ですかね。

・ディアデラバンデラ セン 500万下 本年:1-0-1-0-0-4
NFしがらきにて調整中。一時期は馬体が寂しかったものの、徐々に
回復してきた模様。15-15も取り入れているとのことで、このまま
順調ならば年明け早々にも出走できるかもしれませんね。能力は
ありそうなので、去勢効果があることをただただ願っております。

[2歳]
・ディアデラマドレ 牝 500万下 本年:1-0-0-0-0-0
NF早来で調整中。トレッドミルでキャンターペースまで進んで
きました。ここまでは順調にきていますし、無事に進捗して
いけば2月帰厩→3月復帰くらいでいけるのかなと思います。
桜花賞には拘らず、じっくり進めていただければ。

・バルトロメオ 牡  未勝利 本年:0-0-1-1-0-1
NFしがらきにて調整中。トレッドミルでの運動を行っています。
患部の状態もだいぶ良くなってきて、そろそろ騎乗運動も視野
に入ってきました。順調に進めば、年明けの京都開催で復帰
できそうだと思っています。番組も増えますし、改めて期待したいです。

・スノーストーム 牡 未勝利 本年:0-0-0-1-0-1
栗東に11月15日に帰厩。ソエはもう大丈夫なようで、なによりです。
年内に使えそうですが、阪神や京都の芝中距離戦は激戦区なので、
裏開催の中京や小倉をうまく立ち回って初勝利を目指してほしい
ところです。ダートも行けるんじゃないかとは思いますけれど。

・ジンジャーミスト 牝 未勝利 本年:0-0-0-0-0-2
11月17日の東京の未勝利戦(牝・芝1600)に出走し、10着。
何の不利もなく運べての結果だけに、芝の瞬発力勝負は厳しいと
言わざるをえません。まだまだ体だ出来ていませんし、放牧を
挟んで1回東京での出走を目指すのだろうと予想しています。

・セプテントリオ 牡 未勝利 本年:0-0-0-0-0-1
山元TCにて調整中。ハロン15~16秒程度の調教を順調にこなして、
状態は良好なようです。坂路で乗り込むことで懸案のフォームも
改善していくでしょうし、着実に力を付けていってほしいです。
兄姉は中山のD1800を得意としていますし、ダートで改めて期待。

・スペクトロライト 牝 新馬
美浦在厩。まだまだ体質がしっかりしてきていないものの、
なんとか調教をこなしています。年内デビューを目標に、
じっくりと進めていくとのことなので、なんとかこの苦しい
時期を乗りこてほしいものです。

[今年の出資馬全体の戦績]
5-1-5-5-3-32

※今年の引退馬※
 リーチコンセンサス(本年:0-0-0-0-0-2)
 リードホイッスル(本年:0-0-0-0-0-2)
 ヴァリディオル(本年:0-0-0-0-1-1)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

御礼

プリュムの優勝のお祝いありがとうございました。

自分も最近は大敗の山を築いていました。
10月から先々週まで11戦して1頭も馬券に絡まず、4,5着が各1回、2ケタ着順が5回の絶不調でした。
入着止まりの勝ちきれない競馬が続く時期というのはよくあるのですが、これだけ大敗が続いたということは全く記憶がありません。

先週も自信の持てないメンバーでしたが、思いがけないところに孝行娘がいたという感じです。

No title

>Yukiさん

こんにちは。

改めてプリュムの優勝、おめでとうございます!
頑張って距離延長に対応してくれましたね♪

うちの出資馬は久しく馬券に絡んでいません(苦笑)
マドレの骨折リタイアがやはり痛いです。無事ならば
いろいろと楽しませてくれたと思うだけに。。。

他のご一緒馬ではアンヴァルトが次は前進を
見せてくれそうですね。楽しみたいものです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる