スポンサーサイト


2つのお願い

京都2歳Sのエピファネイアは着差以上の大楽勝でしたね。
出資者の皆さん、おめでとうございます!
東のコディーノとの対決が今から楽しみでなりません。

あと、イギリスのビュイック騎手、いいですね~
これを契機に短期免許で来てくれるようになったら・・・
と思いました。

さて、標題は本日出走したマルティニークについて。

本日のレースは外枠で出負けするという最悪の展開で始まり
ましたが、福永騎手が上手く内に潜り込んでロスを最小限に
抑えてくれて、なんとか5着に滑り込むことができました。

昨日の記事に書いた通り、今回はかなり厳しいだろうと
踏んでいましたので、掲示板確保という結果に満足しています。

ただ、今日もまた太目残りでした。
グリーンチャンネルのパドック解説では「太い」の一言で
軽く吐き捨てられていましたしね(苦笑)

そんなわけで1つ目のお願いは、「次は絞って出してください」

好走していた頃は470kg台だったわけですし、成長分云々を
加味しても500kgというのは太いでしょう。

あと、これで3戦連続して京都のD1800を使ったわけですが、
前半は付いていけず終いにジリジリと脚を使うという内容を
繰り返しています。辛うじて掲示板を確保できているのは騎手の
技量で、やっぱりこの条件は合っていないと思います。

一言で言えば、スピードが足りない。

ということだと思います、それでもスタミナがそれなりにある
ので、しぶとく粘ることが出来ているのだろうと。

そんなわけで2つ目のお願いは「頼むから距離を延ばしてください」

もういい加減この距離ばっかり使わずに前厩舎の頃に実績の
ある長いところを使ってみてほしいです。それでもダメなら
また戻せば良いのですから。もう1年以上願い続けているような(汗)

中1週で中京のD2500を使ってほしいと思っていますが、きっと
今までの傾向から中2週で愛知杯の日のD1800かD1900を使うん
だろうなぁ・・・と、達観したりもしております。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

