スポンサーサイト


この形をしっかりと記憶しておかなければ

クラシックの主役となりそうなエピファネイア、2月に
北海道に行った際にご一緒したボン太郎さんの出資馬と
いうことで、NF早来で見学したことがあります。


その時の写真がこれ

ep.jpg


この時は馬房厩舎内での見学だったのですが、もう一目見て、
「これは凄い!」と思わずにはいられませんでした。

とにかく馬の放つオーラが凄かったです。
とても2歳2月時点とは思えない迫力を感じて、とても
大きく見えたものでした。

この形をしっかり記憶しておけば、良いことがあるかも(笑)

ちなみに、この日エピファネイアの直後に見学したのが、
ワタクシの出資馬のこちら。

mad.jpg


今見るとそんなこともないのですが、その日は「あれっ?」
と思ったことを覚えています。なんだか今ひとつパっとしない
ように感じたんですよね。しかも期待の大きい馬だけにちょっと
落ち込んでしまったものですよ(苦笑)

そう、この馬はディアデラマドレの2歳2月時点です。
牝馬で良かったなぁ。。。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

Ka2さん、こんばんは。

エピファネイアの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
まだまだ課題は多い馬ですが、母の夢の続きを見させて
くれそうなので、期待しています。
これからは、どんどん相手が強くなっていくので、次の
レースが試金石になりそうです。

2月の見学記と写真をUPしていただきありがとうございます。
私たちも何度か会っていますが、確かに2歳としては堂々と
した馬でした。でも母は、もっと凄いオーラを放っていたので、
どこまで近づけるのか?楽しみにしています。

No title

>トップガンさん

こんばんは。

改めて、エピファネイアの優勝おめでとうございます!
まったく危なげない余裕十分の走りであの楽勝、今後が
実に楽しみですね♪

2月に見学をさせてもらった時に受けた衝撃は凄いものが
あったのですが、母はさらにその上でしたか。さもありなん・・・ですね。

これからの伸びシロはとても大きそうですし、大仕事を期待しています。
できればノビアの仔・マドレにも頑張ってもらいたいものです(願)

ありがとうございました

ka2さん、こんばんは。
エピファネイアのお祝い、ありがとうございました。

そうそう、この時のオーラは凄かったですよね。
これは凄いなぁ・・・と思ったのを覚えています。
ただ、所詮シンクリだしなぁ・・・とも思っていました(汗)
よほど配合がハマったのでしょう。
次は大幅に相手が強くなるので、楽観はできませんが
一つ一つ課題を克服していってくれればと思っています。

No title

ka2さん、こんばんは。

まだ1度も募集馬を見に北海道に行った事が無いのですが、
走る馬はその段階からオーラが出てるんですねえ。
ちょっと行きたくなってきちゃいました(笑)

自力ではクリスエス産駒で当たりを引ける自信が無いので、
私も今後の参考にさせていただきます(笑)

No title

>ボン太郎さん

こんばんは。

改めて、エピファネイアの優勝おめでとうございます!
新馬とはまた違った形でしかも楽々と勝つのですから素晴らしいです♪
来年のクラシックの主役、楽しみにしています。

あの牧場で見せていただいた時の衝撃は凄かったです。
おかげでマドレがイマイチに見えて、要らぬ心配をしました(苦笑)

とにかく、このまま無事に進んでいってほしいですね。
応援しています!!

No title

>hideさん

こんばんは。

エピファネイアは牧場で見た時のインパクトが凄かったです。
やはりそういった雰囲気は大事だと思いますし、ぜひ北海道に
若駒に会いに行かれることをお勧めします。

私もシンクリには痛い目に合わされているクチですが(苦笑)、
この馬体をしっかりとインプットしておこうかと思います。

ディアデラ仔もいいお馬さん

ka2さん、こんばんは☆
出資馬ではないですが(笑)エピファネイア、強い競馬で2連勝でしたね。
確かに募集時から馬体は素晴らしかったのですが、どちらかというと私が過去好んで出資した(失敗した★)タイプだったので、順調に行くか怖くて抽選にさえ応募しませんでした。
大型馬で胴伸びした馬っぷりのいい馬は好みでずっと出資してきましたが、怪我ばかりでなかなか仕上がらなかったんですよね。
この馬は見た目は重そうに見えたのに、動かすと(パドックとかの動きもGOODでした)いいですね。
やっぱりここは血統でしょうかね。。
妙に今売れ残っている関東のシンクリ牡馬のデカい方が気になる今日この頃です。
こちらも見た目はもろに好みですが・・・血統が違いますね^^;

ディアデラマドレは牝馬と牡馬を比べちゃダメですよ。
募集時はいいお馬さんに見えましたし、怪我は残念でしたが、また春以降復活して活躍してくれるといいですね!

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。
同じく出資馬でもないのに(汗)、素晴らしい強さに魅了されて
関連した記事を書かせていただきました。

良く見せるシンクリだとしても、エピファネイアの募集~育成時の
写真や映像は圧巻でした。生で見ると、さらに凄い迫力を感じ
させるオーラを発していました。

おっしゃる通り、牡牝で比べても意味が無いのですが、そういう
ことを考慮しても迫力が違って「あれれ???」と思ったものです(苦笑)
今見返すと、マドレも良いな~と冷静に思えるのですが。。。

両馬ともリニューアルしたキャロットの初期に活躍した馬ですし、
同厩で息の長い活躍をしてほしいなと願っています♪
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

