

セプテントリオ、28日に帰厩

10月のデビュー戦8着後、山元TCに放牧に出されていた
セプテントリオ、28日に帰厩の運びとなりました。

師から「デビューが早すぎたかも」とコメントされたように、
デビュー戦は心身ともに幼さが前面に出てしまっていました。

体の使い方が下手でデビューまでに時間を要した経緯もあり
ますし、1カ月程度の放牧期間とはいえ山元の坂路で乗り込む
ことができたのは良かったと思います。

デビュー戦に騎乗した内田騎手も「ダートの方が良いかも」と
コメントしていましたし、次は兄姉が庭としている中山のダート
1800戦に向かうのだろうと予想しています。

中山2週目以降の番組としては、、、

12月9日・15日・16日・22日・24日

と、潤沢に設定されています。
これなら仕上がり具合に応じて選んでいけますね。

精神面を中心にだいぶ成長が必要な現状ではありますが、
ステイゴールド産駒にしては馬格のある馬ですし、ダート
をしっかりとこなしてくれれば・・・と期待しています。

復帰戦を楽しみに待ちたいと思います!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

