ディアデラバンデラ、上向き加減

9月のレースで大敗後に去勢手術を受けたディアデラバンデラ
NFしがらきで乗り込まれていますが、ここに来てだいぶ上向き
加減になってきた模様です。

数週間前までは体つきが寂しく見えるとのコメントが出て
いましたが、直近3週は15-15も交えながらの調整を続けて
おり、ふっくら感も出てきているとのこと。

現在の馬体重は490kgとのことで、このくらいで実際に
競馬でも走れるようになってくれると良いのですが。
今までは輸送でガレてしまっていましたからね。。。

厩舎サイドと帰厩の話を進めているとのコメントもあり
ましたが、リーディング争いのトップを走っている角居
厩舎でそれが叶うのかな?・・・という疑問も。

特に目標があるわけでもないですし、この際だから年末
まではしがらきでじっくり乗って暮れに入厩→1月の京都
で復帰ということでも良いのではと思っています。

復帰戦は芝かダートか分かりませんが、どちらにしても
阪神よりは京都の方が合っていると予想していることも
あり、万全の態勢で京都を走ってくれることを期待しています。

すっかりウダウダな感じになってしまっていますが、まだ
能力を発揮していないのも事実だと思います。明け4歳と
なる来年は、ぜひとも前進をしてほしいものです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる