冬がはじまるよ

冬の訪れと歩調を合わすように、スノーストーム
戦列に復帰してきました。

10月の京都での2戦目は出負け→4角大外捲りで大敗・・・
ってトルバドゥールと全く同じパターン、ピンナやりよる(苦笑)
・・・した後はソエも出てNFしがらきで調整を行ってきました。

その後症状も落ち着き、11月15日に栗東に帰厩。

当初はカイバ食いがひと息とのことでヤキモキさせられましたが、
それでも調教を着実にこなしつつカイバ食いもこの馬なりに安定
してきたとのことで安堵しました。

そして、早ければ来週(12月8・9日)にも出走とのアナウンスが
ありました。阪神・中京の番組を見てみると、、、

・12月8日 阪神芝1800
・12月8日 中京芝2000
・12月8日 中京D1800
・12月9日 阪神D1800


と、手広く設定されています。

この時期の阪神の芝中距離はメンバーが揃いがちですし、芝を
使うのであれば中京が良いなぁと思います。阪神外回りの瞬発力
勝負では厳しいだろうとも思いますし。

まぁ、その辺はレース選びに定評のある清水久師が良いジャッジを
してくださるだろうと期待しています。楽しみであります。

今週の追い切りはパートナーが早めに一杯になってしまい、
2秒近くも先着という併せ馬になっていない内容でした。

それでも自身の動きはまずまずとの評価ですので、来週に向けて
さらなる良化をしてくれることを願っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる