トルバドゥール、中山では。。。

今週も1頭の出資馬が出走。
得意の左回りがあるのに中山出走ではテンションも下がります。


日曜中山9R
霞ヶ浦特別<D1800>
トルバドゥール 57 田辺



前走、芝に挑戦して大敗を喫したトルバドゥール、改めてダート
での出走となったわけですが、、、

節の関係で中京には出走が難しいとの判断で中山に出走

ということになりました。

が、中京の鳴海特別の出走確定馬を見ると、優先権無しで
同間隔の馬が4頭います。除外馬はさらに間隔が短い馬ばかりで、
4/5の確率で出走が可能だったということになります。

だったら抽選にかけてほしかったなぁ・・・と思います。
結果論ですけれど。。。

そんな気持ちになるくらい、中山では激しくパフォーマンスを
落としてきたのがトルバドゥールです。馬がしっかりしてきた
今ならば・・・という希望的観測を多少は持ちつつ応援しますが、
正直厳しいだろうと思っています。

せっかくの4歳秋を、


出遅れた上に強引に捲って敗戦

ダートだと確保していた騎手が乗れないから芝に出て大敗

得意の左回りだと出走が確実ではないから中山に出走


というチグハグな感じで過ごすことになったのがとにかく残念です。
言いたいことはあるけれど、言いません(笑)

どうにもテンションが上がりませんが、なんとか少しでも良い
ところを見せてくれることを願うとします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーむ

言いたいこと・・・ありますよねぇ、はい。
運命だと思って全てを受け入れますわ。

No title

>ボン太郎さん

こんばんは。
ですねぇ~。。。「是非もなし」という感じです(苦笑)
達観しつつ、ちょびっと期待しつつ、応援しようと思います。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる