ポルカマズルカの13年産の初仔(予定)に注目

ジャパン・スタッドブックより、本年度の種付け情報が
まとまったとのお知らせメールが送られてきました。

さて、ワタクシのかつての出資馬たちの2013年産はどんな
顔触れになるのだろうかと早速アクセスしてみました。

今も社台・ノーザン系の牧場で繋養されている牝馬たち
(=現在所属しているクラブでの募集の可能性がある)
では、9頭が確認できました。

とりわけ注目は、ポルカマズルカの初年度の種付け相手。

名牝系生まれの個性派の相手はハービンジャーかクロフネか
はたまたシンボリクリスエスか、などと思っていたところ、、、

なんと、



フレンチデピュティ



でした。

いや~、これは予想外(汗)

いまさらフレンチ様とは驚きましたが、かなり愛着のある母に
愛着のある父。ぜひとも畠山吉厩舎所属で、社台で募集して
いただきたいです。人気無く楽々出資できそう(笑)

気が早いですが、2014年の募集が楽しみになりました。

また、ポルカ以外の8頭は下記のような感じ。


・ディアデラノビア→ハービンジャー

・ドルチェリモーネ→ハービンジャー

・フォルテピアノ→ステイゴールド

・レーゲンボーゲン→ステイゴールド

・アシュレイリバー→ダイワメジャー

・シルキーラグーン→ディープインパクト

・リーチコンセンサス→ワークフォース

・レチャーダ→ワークフォース



さて、どの馬がクラブで募集されるでしょうか。

まずは各馬無事の出産を祈願したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんばんは。
ポルカさん初仔はまさにka2さんのために用意されたような・・・(笑)
息子クロフネに押されてすっかり影が薄くなったフレンチ様。
しかし芝重賞馬は結構輩出してますので芝で活躍した
ポルカさんとなら期待できるのではないでしょうか?

レチャーダ情報もありがとうございます。
キャロで募集されるかは未定ですが無事に産まれてくるのを
楽しみに待ちたいと思います♪

No title

>フムフムさん

こんばんは。

これを知った時、「どこまで相性の良い馬なんだ」と(笑)
結構重厚な母系にフレンチ様、果たしてどうでしょうね?

2年後のツアーには必ず参加せねばと早くも思っております。
これでグリーン募集だったら悶絶級ですが(苦笑)

レチャーダはワークフォースでしたね。
しかしもう母父ディープとは、本当に月日が流れるのは早いです。。。

No title

ka2さん、こんばんわ!

なんとポルカの子供の父親はフレンチなんですね!
こりゃ楽しみですね~子供も芝もダートもいけそうで是非とも社台で募集してほしいです。

初牝馬出資の子供ですからぜひ持ちたいです~セレクトだけは勘弁してもらいたいものです。

No title

>アラクレ魂さん

こんばんは。

改めて、レッドオーヴァルの優勝おめでとうございます!
非常に強い勝ち方で、来春に向けて楽しみが広がりますね♪

ポルカ仔の誕生が待ち遠しいですね。
5勝挙げた馬ですし、ぜひクラブで募集してほしいものです(願)
その際には是非(笑)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる