予想通り

今日の中山9Rの霞ヶ浦特別に出走したトルバドゥール
良い感じで直線に向くも全く伸びずに9着に敗れました。

まぁ、中山ではこんなものでしょう。
予想通り無駄な出走となりました。あまり言いたくは
ないですが、人間サイドの判断ミスが続いてしまいました。

結局、この秋の3戦ではトルバドゥールが1000万クラスで
足りる馬なのかどうか、見定めることが出来ないままに
終わってしまいました(足りるとは思っていますが)。

この後は放牧に出され、年明けの東京もしくは中京の番組
を狙って使っていくことになる予定。まっとうな判断だと
思いますが、とっくに分かっていたはずの内容ですよね。。。

今回の無駄を教訓に、来年は馬の適性に叶った使い方を
してくれることをただ願うばかりです。まだ来年5歳。
ダートの条件馬としてはキャリアも浅い方ですし、改めて
頑張ってほしいものです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

強引騎乗→芝→中山と、かなり残念な秋3戦でした。
仰るとおり、これでは現級でどれくらいの立ち位置なのかよく分かりません。
条件が合えばもうちょっとやれると思いますので、来年改めて、ですね。

No title

>PUJ-Oさん

こんばんは。

まったくもって残念な秋シーズンでした。
適条件でスムーズに走れれば・・・っていうのが大変では
ありますが、こんなものではないと思います。

さすがにもう左回りのダートに専念してくれるでしょうし、
来年また改めて期待したいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる