次の日曜は楽しみ

相変わらず冴えない走りが続く出資馬たちですが、
次の日曜(12月9日)は楽しみであります。

2歳出資馬6頭の最後のトリとして、ディープインパクト
産駒・スペクトロライトがデビューの時を迎える
予定であるためです。

辛口の堀師からはなかなか良いコメントをいただけませんが、
それでもオメガハートランドやミエノゴーゴーなど厩舎の先輩
に胸を借りて追い切りを順調に消化しています。

ゲート合格直後に体力不足でNFしがらきにユーターンとなった
馬ですし、果たして調教についていけるのだろうかと心配した
ものですが、ここまではなんとか頑張ってくれています。

29日の追い切りではミエノゴーゴーには遅れたものの、この週の
美浦南Wコースで3番目の時計をマークしました。なんだかんだで
態勢は整ってきていますし、騎乗予定の石橋脩騎手が調教でも
乗っているのは心強いことだとも思います。

牝馬限定ではなく牡馬混合の芝2000を初戦に選ぶことになる
見込ですが、その判断が間違いではなかったと思わせるような、
そんな走りを見せてくれたらなぁ・・・と願っています。

ディアデラマドレとともにワタクシの一口生活の軸になって
もらいたい馬ですし、週末をドキドキワクワクしながら待ちたい
と思います。直前に北海道にも行きますし、楽しみな週です!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよですね。
できれば現地に行きたいですが、ちょっと無理そうなので自宅で応援する予定です。

併せ調教したオメガハートランドが最低人気でも2着に突っ込んできましたし期待が高まっています。

無事に最終追い切りを終えて当日を迎えて欲しいです。

No title

>Tファーマさん

こんばんは。

いよいよデビューが近づいてきましたね。
ギャロップでも取り上げられていましたし、結構人気になりそうですね。
確かにオメガハートランドの好走を見ると期待が高まります。

当日は競馬場に行くことができそうです。
Tファーマさんの分まで現地応援してきますね!

来週ですか!

ka2さん、こんばんは。
スペクトロライトは来週デビュー予定ですか。
出戻りがあったりと心配されましたが2歳でデビューできるということで期待したいですね。
一応、一般枠で申し込み非抽選となった馬ですので注目して応援しています。

ps.アンブリッジローズの優勝のお祝いをありがとうございました。

No title

>まっきーさん

こんばんは。

改めて、アンブリッジローズの優勝、おめでとうございます!
しっかりと折り合って、ディープ産駒らしい脚を見せての見事な優勝でしたね♪

1000メートル通過時は確かにざわついていましたね(汗)
かつてメジロブライトが函館で新馬勝ちした時は、1800で2分以上の
時計での決着だったと記憶しています。そんな展開で勝ち切ることに価値がありますよね。

今週はスペクトロライトがデビュー予定です。
まっきーさんのご主人とご一緒に見学したこともありましたね(笑)
牡馬相手でしんどい面もありますが、頑張ってほしいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる