スペクトロライト、待望のデビュー

今週の締めは昨年の募集で最優先枠で申し込んだ2歳馬。
ここで良い走りをしてくれると夢が広がります。


日曜中山5R
2歳新馬<芝2000>
スペクトロライト 54 石橋脩



ディープインパクト産駒の2歳牝馬・スペクトロライトがいよいよ
デビューを迎えます。11月2日に再入厩をしてから1ヶ月ちょっと、
まだまだ物足りないところはあるとの指摘を受けながら、順調に
追い切りを重ねてくることができました。

堀師からは体力的な課題・気性面での課題、それぞれに関する
コメントが出ていますが、それでもデビュー前としては十分な時計
も出ているように思います。

スっと動けるタイプではないとのことですので、ある程度の位置に
付けて早めに仕掛けるような競馬が良さそうです。石橋脩騎手は
毎週の調教に乗っていますし、これまでに感じている特徴をうまく
活かした騎乗をしてくれるのではないかと期待しています。

牡馬相手の中距離戦ですが、厩舎・牧場・血統のブランドで
一番人気に支持されそうです。良くなるのはもっと先でしょうし、
相手関係も良く分かりませんが、今の状態でもその支持に応える
走りをしてほしいと願っています。

まぁ、東スポでこんな記事を書かれてますが(苦笑)

日曜は中山にて、ドキドキワクワクしながら声援を送るとします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよですね。
陣営のトーンは控え目ですが、できれば初戦から結果を出して欲しいですね。
当日は口取りが外れてしまったので、大人しく地元の競馬場で観戦します。

北海道におられるようですが、地震の影響は大丈夫ですか?
何事も無く帰宅できるよう願っています。

>Tファーマさん

おはようございます。
スペクトロライト、いよいよですね。

マスコミでは不安説も見かけますが、調教時計は勝ち負けレベルに達していると思いますし、期待したいですね。
とはいえ、まずは無事に・・・ですけれど。

昨日の地震は北海道ではまったく気づきませんでした(汗)
お気遣いいただき、ありがとうございます。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる