馬たび2012年12月・ディアデラマドレ編

さて、ようやく落ち着いてきました(笑)
ボチボチ、今回の旅のレポートを書いていこうと思います。

12月7日の金曜に牧場見学をさせていただいたのですが、
この日は午後は風が冷たいものの幸い雪は降らず、NF空港
の2頭以外は外で見学することができました。

それではNF早来のディアデラマドレから始めます。

dia01.jpg

馬体重は472kg。
デビュー戦は430kgでしたから40kg以上増加しています。

dia02.jpg

現在は騎乗運動を開始するかどうか、最新のレントゲン写真の
結果を待って判断する段階とのことでした。

トレッドミルでもそれなりのペースでの運動を織り交ぜている
ため、馬自身は落ち着きがあり元気だとの話です。

dia03.jpg

本来はこの日曜のレースに出ていてほしかったところですが、
それはまぁしかたのないところですね。気になる復帰はどの
くらいの時期になりそうかということを聞いてみると、、、

現在のペースで順調に進んでやはり3月頃になりそうとの見立て
でした。そこから桜花賞というとローテーションもキツくなるし、
やはりオークスを視野に入れて・・・というニュアンスの回答。

dia04.jpg

使いだしが1400だったけれど距離はどうなんだろう?という問いに
対しては、「2400がドンとこいというタイプではないと思うが、
2000とかは問題ないのではないか」との答え。

まぁ、走ってみなけりゃ分からないということですね(苦笑)

もはやワタクシの2歳勢唯一の希望の星とでも言うべき存在です
ので、無事の復帰を首を長くして待ちたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる