馬たび2012年12月・ディアデラノビアの11編

休み明けで会社に行ったら、未読メール98通でした(汗)

さて、牧場見学レポートを続けます。
まずは出資馬を一通り書きたいので、ここでNF空港へと。

こちらには出資1歳馬が4頭います。
トップバッターはディアデラノビアの11であります。

novia11-1.jpg

現在の馬体重は480kg。
すこぶる元気に日々を過ごしている模様です。

novia11-2.jpg

馬が出てきてから、「どうですか?」と聞いたところ、
「兄弟の中で1番良いんじゃないですか」・・・って、いやいや、
空港でこの血筋を扱うのは初めてですから(苦笑)

novia11-3.jpg

見るからに姉のマドレとは違うタイプですが、兄のバンデラとも
また違う感じかなぁ・・・という印象を受けました。

「イヤリングからの引き継ぎでは、ボス的存在だった聞いてます」
なんて話を聞きました。とても前向きで元気だということは牡馬で
あることを考えれば良い・・・んだと思いたいところです。
想像していたよりは全然煩くなかったですし(笑)

novia11-4.jpg

距離的にはやっぱり中距離が合いそうな感じの馬体をしている
とのコメントで、現在はハロン18秒程度の調教をこなしています。

キンカメらしい硬さを感じるのは否めないところですが、思って
いたよりはしっかりした感じですし、まずはこのまま無事に進んで
いってくれればと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

ka2さん、こんにちは。
北海道での牧場見学、そして欠航のため空港にお泊り・・・本当にお疲れ様でした。
そんな中、いつのまにかこんなにたくさんの見学記事をありがとうございます!
さっそくディアデラっ仔の記事を興味深く拝見しました。

空港の方はどういった意味で兄弟の中で1番と仰ったんでしょうね(苦笑)
そこはスルーでいいですかね(^_^;

たしかに歩様に硬さはあるものの順調に早い組で乗れてるようですし、このまま何事もなく行ってほしいですね。

No title

>まっきーさん

こんにちは。
今回の北海道旅行は激動でした(汗)

それでも各馬との対面を楽しんでまいりました。
早速ご覧いただき、ありがとうございます。

ディアデラノビアの11はまずは順調ですね。
兄弟ネタは軽くスルーが吉でしょうねぇ~(苦笑)
イヤリングではボスだったようですし、そのままレースでもボスに
なれるように成長していってほしいですね!

No title

はじめまして。
ディアデラノビアの11の写真、ありがとうございました。
愛馬の近況を知ることができ、嬉しかったです。

つなぎが少し立ち気味?というのが唯一の不安ですが、
この馬で一緒にいい夢が見られるといいですね!

No title

>うま男さん

はじめまして。
ようこそお越しくださいました。

ディアデラノビアの11、今のところ順調にきていますね。
兄のバンデラが相当だっただけに気性面を気にかけていましたが、
それもここまでは顕在化していないようなので、このままいってほしいです(願)

また、全姉のマドレと比べるとパワーが勝っている感じがありますし、
繋の角度なども含めてダート寄りなのかもしれませんね。
まずは無事に冬場の鍛錬を乗りきってほしいものです。

No title

ka2さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

確かにディアデラノビアの11は芝・ダート両用馬かもしれませんね。
いずれにせよ、重賞戦線で活躍してくれれば文句は言いません。笑

ジンジャーミストは次のダート戦に今後がかかっています。
これで鳴かず飛ばずだと・・・。
とにかく期待しましょう!

No title

>うま男さん

こんにちは。
すっかりお返事が遅くなってしまいましたm(_)m

ディアデラノビアの11にはぜひ重賞に出れるよう頑張ってほしいですね。
ここまで順調に来ていますし、このまま鍛錬を重ねてのさらなる成長を期待しています。

ジンジャーミストはまずは勝ち上がりですね。
将来の母馬優先という意図はやはりありますし、そのためにも募集
対象になるレベルの成績になんとか達してもらいたいです。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる