馬たび2012年12月・ダンツクレバーの11編

続いてはディープ産駒・ダンツクレバーの11
G1馬を輩出して勢いに乗るシルク所属馬であります。

dantsu11-1.jpg

馬体重は444kg。
周回コースでのハロン20秒程度の調教を順調にこなしていて、
そろそろ屋内坂路での調教に移行するとのことです。

dantsu11-2.jpg

お仲間のPさんのブログにも書かれていたように、確かに
少々モッサリした印象を受けました(苦笑)

まぁ、「これから本格的に乗っていくことで、ガラっと変わって
くるでしょう。遅生まれですし」との牧場コメントを素直に
信じておこうと思いますよ(笑)

dantsu11-3.jpg

たしかに動かしてみるとディープ産駒らしい柔らかさを
感じます。さっきキンカメ産駒を続けて見ていたことも
あって、より分かりやすいような気がしました(汗)

dantsu11-4.jpg

気性は落ち着きがあり、現時点ではまったく問題なしとの
ことでした。ただ、体型的にも距離はマイルくらいが良い
のかもしれませんね・・・とも。

早来Fでも「この馬が残っているなんて信じられません。
伸びシロも大きいはずですから楽しみな馬ですよ」と、
非常に良いお言葉をいただきました。
※その後、満口になりましたね

母父のピルサドスキーがなんだかんだで気になったりも
しますが、やってくれるだろうと期待しています。
ひと冬越しての成長がとても楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

非常に楽しみ☆

お疲れ様です☆

ダンツクレバー11本当に何でここまで残ってたのか信じられませんね!

実は自分もまだ残ってるなら行こうと思い、先日シルクに問い合わせたところ、ちょうど満口になってしまったとの事でした^^;

間違いなくこの世代までは当たりを混ぜてるでしょうし、紛れもなく本馬もその1頭であると睨んでます(*^^*)

これは本当に楽しみですね!

No title

>オケラカイドウさん

こんばんは。
ついに満口になったようですね(汗)

おそらく母父のピルサドスキーが躊躇される最大の要因
だったのではないかと推察しますが、無骨な外見ながらも
柔らかい動きをする馬だと思いますので、楽しみにしています。

なんとか頑張ってほしいものです(願)

No title

ka2さん、こんばんは☆
牧場見学に行かれていたんですね、お疲れ様です。

ダンツクレバーの11、444キロと随分大きくなりましたね。
確かにもっさりというか・・・・ディープっぽくない感じはしますね^^;

でも私もどちらかというと写真より動かした感じが好みで最終決断しました。
走ってくれるといいですね!

No title

>ぼんちゃんさん

こんにちは。

ダンンツクレバーの11、ご一緒ですね。
どうぞ宜しくお願いします!

遅生まれということもあり、ここに来てグングンと体重も増えて
きましたね。その分無骨さも出てきましたが、動きはディープ
らしさがありますし、順調に成長していってくれれば楽しみです♪
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる