馬たび2012年12月・出資検討馬(キャロット)編

今回の牧場見学では、キャロット2頭・シルク4頭の
計6頭の出資検討馬の見学をさせていただきました。

まず今回はキャロットの2頭について。

NF早来ではフォルテピアノの11を見学しました。

forte11-1.jpg


母はかつての出資馬で、1つ上の兄・バルトロメオも出資馬に
なります。当然この馬にも興味アリなのですが、フレンチ肌に
ロブロイという血統構成がレーゲンボーゲンの11と同じという
ことと、そもそもロブロイ2頭はなぁ・・・と様子見状態です(汗)

現在の馬体重は446kg。気性は大人しいとのことです。
フレンチらしくムキムキだった母とは異なり、馬体に伸びが
あってダート専門ではないのでは・・・との牧場見解でした。

厩舎も早くから下す傾向がありますし、このまま順調に進む
のであれば面白そうな一頭ではないかと思います。

続くNF空港では、フライングメリッサの11を見学しました。

flying11-1.jpg

こちらは息の長い活躍をした母(セゾン所属だったかな?)の
初仔のクロフネ産駒となります。現在の馬体重は413kgです。

個人的に注目している伊藤大士厩舎所属ということで見学を
させてもらったのですが、馬はだいぶ幼い印象でした(汗)

まだ早来Fから移動してきて日が浅いということもあり、現在は
フラットワーク程度の調整。健康状態には問題ないので、これから
乗り込んでどう変わってくるかというところでしょうか。

両馬の比較では、やはりフォルテピアノの11かなと思います。
牝系の持つポテンシャルの高さは間違いありませんし、本馬
自身も良い馬だと思います。いろいろと個人的な拘りの部分が
解消されれば・・・といった感じですね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる