馬たび2012年12月・出資検討馬(シルク)編

NF空港では、勢いに乗るシルク1歳馬を4頭見学しました。

牧場サイドも「絶対に成功させないといけないと思って
います」と、大変強い意気込みでありました。

最初に見学したの唯一の牝馬・ストロングメモリーの11

strong11-1.jpg


ダイワメジャーらしい馬体が魅力の1頭です。
現在の馬体重は470kg程度で、ハロン20秒程度を乗っています。

この血統らしくパワータイプで、いかにも短距離が向きそうです。
気性は前向きさがあり、早いうちから動けるのではとのこと。

そしてこの後は牡馬3頭を見学。
いずれも、「これはおすすめです」とのお墨付きです(笑)

まずはシルキーラグーンの11

ragoon11-1.jpg

7勝を挙げた母の待望の3番仔であります。
ゴールドアリュールとの配合ですが、無骨なマッチョではなく、
結構スラっとした感じで440kg台。

重心が低い、非常に良い動きをして、育成が進むにつれて
評価が上がってきている1頭とのことです。ただ、適性は
ダートでしょう・・・とも。であれば、もうちょっとガッチリ
してきてほしいかなぁと思います。気性は大人しいとのこと。

続いてはカムホームウィズミーの11

come11-1.jpg

佐々木厩舎予定のダイワメジャー産駒というだけで、期待が
持てそうな馬ですね。現在は470kg台で、ラグーンの11と
同じくハロン18秒程度を乗っています。

牧場担当者曰く「これはヤンキータイプですね(笑)この父
らしく利かないところがありますが楽しみです」とのこと。
確かに馬っぷりが目立つ一方、落ち着きがなく結局正姿勢での
写真は撮らせてくれませんでしたね(汗)

そして最後に、レジェンドトレイルの11

legend11-1.jpg

ダイワメジャー産駒の後に見ると薄いですね。
この辺りはネオユニヴァースらしいなと感じます。

現在は440kg台で、気性はピリっとしたところがあるとのこと。
でも、しなやかな感じでいかにも芝が良さそうなのかなという
印象も受けました。母父のフレンチ様が騒ぎすぎなければ、
そういう路線で楽しめそうな馬ではないかと思います。

以上、シルクの検討馬たちでした。

今のところ、やはりシルキーラグーンの11の様子見を最優先に
考えようかなと思っています。現役出資馬たちが多少なりとも
走ってくれれば、もっと積極的になれるのですが(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

追加予定ですね

ka2さん、こちらにもお邪魔します。
シルクも追加を検討されているのですね。
私の第1候補のカムホームウィズミーの11が入っていましたので記事の方ありがたく拝見しております。

ヤンキータイプと聞いてますます出資意欲が湧きました(笑)
経験上、私が出資する馬のタイプは煩かい方が走ってるのですよ。
優等生タイプはほとんど出資していないので比較するのもアレなんですが(苦笑)
早くからデビューできそうだと聞いているので期待したいです。

ka2さんはラグーン仔が第1候補なんですね。
芝ならこの馬格で十分ですがダートならもっとがっちりしてほしいですよね。
もう少し様子見ってところでしょうか。

上3頭が出資候補でした

こちらもお邪魔します。
目をつけてらっしゃるお馬さんがよく似ていますね^^
私も上3頭がそのまま出資候補でした。
今はシルキーラグーンの11がちょっと抜けているかな。

確かにあっさりしてダートっぽくない馬体ですが、シルクフォーチュンみたいなタイプになってくれないかなって期待してます(笑)
動画を見た感じでは芝でもいけそうに見えましたけど、やっぱり牧場の評価はダートなんですね・・・まぁいいですけど。

カムホームウィズミーのヤンキーですねっていうのもやんちゃそうで可愛いですね♪

No title

>まっきーさん

こんにちは。

カムホームウィズミーの11はとても雰囲気のある馬でした。
ヤンキーらしく闘争本能もありそうですし(笑)
厩舎も良いですし、ジワジワ人気を上げてきそうですね。

ラグーンの11は静止している状態ではそこまで良く感じない
のですが、動かすと良いなぁという印象を持っています。
せっかく様子見できる状況なので、成長を見守りたいです。

No title

>ぼんちゃんさん

こんにちは。

なかなかお邪魔できていませんが、先日のロードカナロアの
香港スプリント制覇、本当におめでとうございます!
圧倒的な強さで実に爽快な勝利でしたね♪

ぼんちゃんさんも早い段階からラグーンの11を候補にされて
いましたよね。仰る通り、「あっさり」してますよね(笑)
牧場ではダート馬との見立てでしたね。フォーチュンのような
斬れるダート馬になってくれるのであれば大歓迎ですが。

カムホームウィズミーの11ともども、まだまだ様子見できそう
ですし、成長具合を確認していきたいなと思っています。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる