

出資馬近況サマリ(12月17日)

いよいよ今年の競馬も最終週に入ります。

高級条件での勝ち鞍がワタクシにしては多かった昨年から一転、
今年は年間を通じてとにかく冴えなかった我が出資馬たち。
ここ数年で最も楽しめなかった一年でありました(汗)

ポルカマズルカやリーチコンセンサスのようにコンスタントに
中~上級条件で堅実駆けする馬がいない辛さを痛感しました。
※リアルインパクトまでいくと数使えないですしね

そんな出資馬たちの大半は来年に向けてお休みモードですが、
今週出走予定の馬もいますので、最後に一矢を報いてくれる
ことを願って応援したいと思います。


[5歳]
・アンヴァルト 牡 1000万下 本年:0-1-0-0-0-2
12月16日の阪神の平場戦(D1400)に出走し、2着。
得意の舞台に戻り、負け方も含め本来の走りを見せてくれました。
この後は在厩で続戦の予定。1月5日のD1400辺りでしょうか。

・マルティニーク 牡 500万下 本年:0-0-1-0-2-4
グリーンウッドで調整中。秋シーズンは4戦して3着1回、5着2回、
6着1回。向いているとは思えない条件に緩い仕上げで使って、
毎度同じような結果。もし昇級防止の戦術だったら、絶妙ですな。

[4歳]
・リアルインパクト 牡 OP 本年:0-0-1-1-1-2
NFしがらきで調整中。しばらくはのんびりペースで動かし、
リフレッシュを図っていく予定。使いたいレースに使えるよう、
来年はまずは賞金加算をしたいところです。

・クリアンサス 牝 1000万下 本年:0-0-0-0-0-4
NFしがらきで調整中。この中間はフレグモーネも発症したとの
ことで、とにかく今年はリズムが悪かったです。来年は良い
ところを見せてほしいですが、こちらも工夫がないと厳しそう。

・トルバドゥール 牡 1000万下 本年:2-1-0-0-0-4
NF天栄で調整中。チグハグな使われ方だった秋の疲れを癒す
のが最優先ですが、2鞍ある1回東京の1000万下のD1600(1月27日
の大島特別と2月9日の平場)には間に合ってほしいものです。

[3歳]
・チャーチクワイア 牝 1000万下 本年:1-0-0-2-0-4
NF天栄で調整中。背腰の疲れも抜け、ハロン15秒も開始。
1回東京での復帰を目指すとのことですので、1月27日の芝1400の
平場か2月9日の立春賞が目標となるでしょうか。

・ディアデラバンデラ セン 500万下 本年:1-0-1-0-0-4
栗東在厩。障害練習を取り入れてみたところ、潤サマこと高田騎手
がかなりの素質を感じると絶賛。このまま障害デビューを目指す
こともありそうです。可能性を探るのは良いと思います。

[2歳]
・ディアデラマドレ 牝 500万下 本年:1-0-0-0-0-0
NF早来で調整中。トレッドミルでの調整が続いています。
変に桜花賞を意識せず、乗り出しをかなり慎重に見極めているのは
個人的には好感です。とにかく無事に進んでもらいたいです。

・バルトロメオ 牡  未勝利 本年:0-0-1-1-0-1
NFしがらきにて調整中。ハロン18秒ペースまで上がってきました。
思わぬ休みとなってしまいましたが、年明けのダートの番組が多い
時期に復帰となるのは結果オーライかもしれません。

・スノーストーム 牡 未勝利 本年:0-0-0-1-0-2
栗東在厩。中1週では出走可能か微妙な気がしますが、12月24日の
阪神の芝2000の未勝利戦に出走予定。ここ2走は破天荒なレース
をしていますので、今回は普通に流れに乗ってほしいものです。

・セプテントリオ 牡 未勝利 本年:0-0-0-0-0-1
美浦在厩。まだ全体的に甘さの残る走りとの評価も、ダートへの
条件替りで前進を期待したいところ。12月22日・24日に3鞍設定
されている中山D1800の未勝利戦のいずれかに出走予定です。

・ジンジャーミスト 牝 未勝利 本年:0-0-0-0-0-2
NF天栄で調整中。到着してしばらくはテンションが高かったものの、
徐々に落ち着いてきたとのこと。しっかりと立て直して、来年は
ダート戦で改めてのスタートを切ってほしいものです。

・スペクトロライト 牝 未勝利 本年:0-0-0-0-1-0
NFしがらきにて調整中。期待されたデビュー戦は心身の若さを
露呈して5着。まったく見どころの無い内容だったのは残念
ですが、堀厩舎としがらきの立て直しを信頼して待ちたいです。

[今年の出資馬全体の戦績]
5-2-5-5-5-35

※今年の引退馬※
 リーチコンセンサス(本年:0-0-0-0-0-2)
 リードホイッスル(本年:0-0-0-0-0-2)
 ヴァリディオル(本年:0-0-0-0-1-1)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

アンヴァルトは、久々に良い競馬をしただけに悔しいですが、
まだまだやれることが分かったのは大きな収穫でした。
逃げるだけでなく、こういう競馬が出来たのも大きいですね。
バンデラは相変わらずの気性のようで去勢の効果は?ですが、
調教名人潤サマの手腕で何とかモノにして欲しいものです。

ビーチパレードの優勝のお祝いありがとうございました。
結果として先週のレースが引退レースとなってしまいましたが、
繁殖入りの良い手土産にはなったのかなと思っています。

No title

>Yukiさん

こんばんは。

ビーチパレードはまさかの引退になったのですね。。。
先週良い勝ち方をして、あと1年ちょっと堅実に走ってくれそう
と思っていたのに、本当に残念です。良い仔を出してほしいですね。

アンヴァルトは金杯の日に出走と出ましたね。
前走できっかけが掴めたと思いますし、また頑張ってほしいです。

そしてバンデラ、気性は確かにヤレヤレな感じですが、その辺りも
含めて潤サマの英才教育で立派な障害馬になってほしいですね!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

