今年も西新井大師で

アンヴァルトはずいぶんと極端な枠に(汗)
正直最内枠は避けたかったのですが、あとは熊沢騎手の
手腕にすがりつつ職場から応援したいと思います。

さて、今年は後厄ということで、過去2年と同じように
西新井大師へと出向きお護摩を受けてきました。

130104_1012~01

正月ということで混雑はしていたものの、朝9時台と
いうことで比較的ましだったと思います。とはいえ、
9時30分のお護摩には500人ほど集まってましたが(汗)

130104_0914~01

130104_0913~01

かなり寒い中ですが、本堂の中はそれなりに暖房が効いて
いて、上着やマフラーを着た状態ならそこまで寒さは感じず
に済む・・・って、十分寒いですね(笑)

30分程度の儀式と10分程度のお坊さんのお話を聞いた後、
お札をいただいて無事に終了。

ワタクシはとりあえず甘酒で寒さからの回復を図って
やりました。しかし200円とは高くなったものですな(苦笑)

130104_1016~01

そして帰宅後は自宅の仏壇の隣にお札を立て掛け、改めて
今年一年のご加護を祈願した次第です。

あ、アンヴァルトのことをお願いするの忘れた。。。

130104-17.jpg

まぁ、なにはともあれ、今年も自分を含む家族の健康が
第一です。笑顔でいられる一年でありますよう(願)


※追記※
備忘録として、今回の休み中に行ったことをば。。。

・映画「レ・ミゼラブル」鑑賞
 映画全般はもちろん、エポニーヌの切なさに感動しました。
 でもって、コゼット役の女優さんの美しさに目を奪われました。

・スポーツ観戦
 箱根駅伝も大学ラグビーも高校サッカーも全て、応援している
 チームが負けましたぜ。。。(涙)

・年頭の誓いを考える
 いろいろ考えましたが、今年のキーワードは「アタラクシア」に
 してみました。馬じゃなく哲学用語の方です(笑)

・年忘れ&新春カラオケ大会
 短い期間に夫婦2人で2回カラオケ大会実施しました(苦笑)

・プチ忘年会
 昨年はなかなか味のある忘年会で締めることができました。
 みんな良い一年になると良いな。

・馬名検討
 それなりに進みましたが、どうも「コレだ!」というのが
 思いついておらんのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本年もどうぞよろしく☆

Ka2さん、新年あけましておめでとうございます♪
初詣は西新井大師に行かれましたか!
我が家からも歩いて20分程度なので是非行ってみたいと思いつつ、新年は関西の実家に帰っており(関西でもお参りをせずじまい)こちらに帰って来ても何処へも行っていない状況です^^;
6日までに行ってみようかと思ってますが・・・・

映画のレミゼラブルよかったですか?
旦那がアン・ハサウェイのファンなので見てみたい映画です^^
レミゼラブルって何や?って申しておりますが(汗)

ではでは本年もどうぞよろしくお願いします!

遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございますm(__)m

さっそくアンヴァルトが出走しますね。
前へ行く馬にとって好枠と言われる内枠も、
最内枠となるとなかなか難しい競馬になるかも知れませんね。
押し出されてハナを切る事も予想されますが、
前走上手く乗った熊沢騎手の手腕に期待する他ありません^^;

No title

>ぼんちゃんさん

明けましておめでとうございます。

ぼんちゃんさんは西新井大師まで歩いて20分ですか!
これは思っていた以上にご近所のようですね~

レ・ミゼラブル、良かったですよ。
賛否両論ありそうですが、個人的には上映時間があっと
いう間に経ってしまった感覚でした。

それでは、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

No title

>Yakutaさん

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

アンヴァルトはやはり枠が災いしてしまいましたね(泣)
あれではハナに行かざるをえませんし、勝ち馬に格好の
目標にされてしまいましたねぇ。。。

次走、改めて頑張ってほしいです!

今年もよろしくお願いします

Ka2さん、こんばんは。

2013年の競馬がスタートしました。
今年も、ご一緒馬の応援やお互いの愛馬の応援を通して、
競馬を楽しめればと思っていますので、よろしくお願いします。

お休みの間に「レ・ミゼラブル」を観られたんですね。
私たちも3日に観て来ました。
「ああ無情・・・」テーマは重たいですが、感動しました。
エポニーヌ、コゼットへの感想は、同感です。

No title

>トップガンさん

こんばんは。今年の中央競馬がスタートしましたね。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

「レ・ミゼラブル」はタイトルのように悲惨な話ではありますが、
その中での人間模様や心映えが胸を打ちますね。その後、
録画してあったミュージック版も改めて鑑賞して浸りました。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる