アンヴァルトはらしい負け方も・・・

競馬元旦の本日、京都最終Rにアンヴァルトが出走。

3番人気という支持を得ましたが、ハナに立って直線に
向くも勝ち馬に早々に交わされて最後は5着でした。

ある意味アンヴァルトらしい負け方なのですが、今回は
枠順が戦前の危惧通りに災いしてしまった感じですね。

できれば何か行かせて番手から進めるのが理想なのに、
1枠1番では行かざるをえず、勝ち馬の格好の目標に
されてしまいました。優先権はありませんが、次走に
改めて期待したいと思います。

そんな走り初めでしたが、馬券の方はなんとか京都金杯を
馬連的中することができ、久々の金杯で乾杯でした(笑)

130105_kinpai.jpg

もうちょい配当が欲しかったのが正直なところでは
ありますが、有馬同様にこのレースは当てることに
意義があるという面もありますので、ヨシとします。

まずまずのスタートを切れた今年の競馬。
一口的にも馬券的にも、前向きに楽しんでいきたい
なぁ・・・と願っております!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん

こんにちは。
アンヴァルト惜しかったですね。
4コーナーでは一瞬「やったか」と思いましたが、
目標にされてしましましたね。
次走期待しています!

ダローネガ・・・すいませんでした。
次は2月17日に小倉大賞典を目標にするようです。
人気がガタ落ちする?でしょうから、馬券妙味はあるかも知れません。

1勝するって大変ですね。

無念

枠もついてませんでしたが、勝ち馬が早めに動いて前を潰してしまいましたね。
もう少し可愛がってくれれば、2着はあったのでしょうが残念です。
ただ、復調している感じは間違いのないところではありますので、
強い馬の差し遅れとか、展開の助けがあればと言う感じでしょうか。

No title

>うま男さん

アンヴァルトはいつも4コーナー手前の手応えは抜群なのですが、
追ってから味がなくてあんな感じのレースが多いです。今回は
展開がキツかったので、改めて期待したいと思います。

ダローネガはちょっとチグハグなレースになりましたね。。。
小倉の1800は勝っているコースですし、次は馬券的にも妙味アリ
ということになりそうですね。応援します!

仰る通り、1勝するのは本当に大変です。。。

No title

>Yukiさん

こんばんは。
1枠ではこうなってしまうだろうなぁ・・・というような展開でしたね。

勝ち馬に早々に潰されたわりには頑張っていましたし、引き続き
番手くらいで運んで差し損ねという展開を待つのが良さそうですね。
復調は確かに感じますので、引き続き期待したいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる