馬たび2012[6月]:ジンジャーミスト編

事務局の方の運転する車で厩舎エリアに到着。
北海道の牧場とは異なり、ここからは各厩舎
スタッフが見学の案内をしてくれます。

まず最初は2歳牝馬・ジンジャーミストです。

20120623_ginger01.jpg

美浦でゲート試験まで合格したところで放牧に
出され、デビューに向けて改めて調整中です。

現在の馬体重は447kg。

・できればあと10kgくらいフックラさせたい
・飼い食いは安定している
・体調の方は問題なく順調に調整できている
・古賀センセイは2週間ほど前に見に来ている


とのスタッフコメント。

20120623_ginger04.jpg

クラブ公式で秋デビューを目指して調整という
コメントが出ている通りに、確かに馬体は本格的な段階
へ移行する雰囲気にはなっていないように思います。

動きなんかはどうですか?と水を向けると、

・15-15くらいのところも織り交ぜている
・折り合いなど問題なく動けている
・脚元は丈夫で不安なところはない
・適性はなんともいえないけれど芝で下すのではないか


という感じでした。

20120623_ginger02.jpg

北海道で見た時も大人しかったですが、今回も同様。
走る気は持ってもらわないと困りますが、牝馬ですし
落ち着きがあるのは良いことですね。

20120623_ginger03.jpg

最後にスタッフの方がポツリと。

目指せジュベナイル・・・ですね

おぉ、夢は大きい方が良いですね(笑)
楽しみにしておりますよ~

※写真が逆光になってしまって面目ゴザイマセン※
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~い!

ka2さん、こんばんは。
天栄見学お疲れ様でした!

あはは、ジンジャーミストはジュベナイルって言ってました?
ええ、夢は大きくですよ~☆

芝で走ったらいいですよね。
たしかに馬体重はもう少しあった方がよさそうですので、お呼びが掛かるまで一回り成長してほしいです。

秋デビューってどの辺を目指すのでしょうね。
競馬場で早く会いたいなぁ♪

もう一回り成長してほしい!

>まっきーさん

こんばんは。

改めて、マイディアソングの優勝、おめでとうございます!
人気に応えてキッチリと勝ってくれましたね。連闘との噂も
あるようですが、無事に頑張ってもらいたいですね。

早速レポートをご覧いただき、ありがとうございます。
スタッフさん、ボソっと言ってましたよ(笑)でも、それくらい夢見ておきたいですよね。
そのためにも、やっぱりもう一回り成長してほしいです!

秋の中山かなぁ・・・と思っているのですが、どうでしょうね?
古賀センセイのジャッジを楽しみにしています。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる