スポンサーサイト


セプテントリオ、長蛇を逸す

今週の出資馬3頭の成績はこんな感じでありました。

・ディアデラバンデラ→7着(3番人気)

・アンヴァルト→6着(3番人気)

・セプテントリオ→2着(5番人気)



なんと言っても惜しかったのはセプテントリオ。

大外枠が幸いし、前2走と比べれば格段に良いスタート。
外目をスムーズに追走して2コーナーでは早くも5番手に付ける
という、想像以上の良い展開で進めることができました。

4コーナーでは早々に先頭に並びかけ、残り300辺りで
手応えも良い感じで抜け出した時には「勝った!」と思った
ものでしたが。。。

抜け出してから、ちょっと内田騎手が追い辛そうにしている
ようにも見えましたし、「一頭になってフワっとしてしまった」
と鈴木康師がコメントしているように、最後になって集中力を
欠いてしまったかなぁ・・・という印象です。

それでも押し切ってくれそうでしたが、外から一気に追い込んで
きた勝ち馬に並ぶ間もなく差し切られ、ハナ差(よりも少ない差
でしたね)の2着という、思わず身悶えしたくなる結果でした(泣)

馬体を併せるような展開になっていれば、もうちょっと頑張れた
かもしれないなぁとも思いますが、それでも格段の進歩を見せて
くれました。同じ府中のD2100を狙って使っていくようですし、
次は待望の初勝利を期待したいと思います!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

