スポンサーサイト


今年も応募しました

今年も例年通り、出資馬の馬名応募しました。

8頭目の名付けを狙う・・・と言いたいところですが、
今年は正直手応えがありません(汗)
採用される時はそれなりに手応えがあるのですが。


では、今年応募した内容をば。

・レーゲンボーゲンの11

・第1希望馬名:トリプルレインボー
・欧文(スペル):Triple Rainbow
・意味・由来:
「三重の虹」。なかなか巡り合えない存在であるため、
虹の島と言われるジープ島には「この虹を見ると幸せに
なれる」との言い伝えもある。母・祖母・曽祖母と3代
続く「虹」の馬名からの連想で、本馬が全姉同様に3冠
レースで活躍し、関係者に幸せをもたらす存在になる
ことを願って。

・第2希望馬名:ビフレスト
・欧文(スペル):Bifrost
・意味・由来:
北欧神話において、神々がかけた「虹の橋」(ノルド語)。
母系に続く「虹」からの連想で、本馬が鮮やかな虹のような
活躍をし、新たな神話を創り出してくれるような存在になる
ことを願って。

・第3希望馬名:セブンカラーズ
・欧文(スペル):Seven Colors
・意味・由来:
虹の「七色」。母系に続く「虹」からの連想で、本馬が
虹の様々な色のように、変幻自在なレースぶりを見せて
くれる競走馬に成長してくれることを願って。
--------------
・ドルチェリモーネの11

希望馬名: ドルチェヴィータ
馬名綴り: dolce vita
言語国名: イタリア
意味由来:
「甘い生活」の意。母名よりの連想。
本馬が競走馬として大成し、父と同じく種牡馬としての
第二の生活に進むことができるようになることを願って。

--------------
・ディアデラノビアの11

希望馬名: アルビセレステ
馬名綴り: Albicelestes
言語国名: スペイン
意味由来:
「白と空色」の意。サッカーアルゼンチン代表の愛称。母名より
の連想で、世界のサッカーの王者の一角を占めるアルゼンチン
代表のように、本馬が競馬界の王者になることを願って。

--------------
・ダンツクレバーの11

・応募馬名:クレバーシンカー
・英文字:clever thinker
・由来/意味:
 「聡明な思想家」の意。母名よりの連想。
 冷静沈着なレースぶりで父に近付くような走りをして
ほしいという願いを込めて。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがです!

ka2さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
ブログの方も再開されたとのことで2月は出資馬の快進撃に期待したいところですね!

そして馬名を応募されたとのことですが、なるほど~!と唸ってしまう馬名ばかりで素晴らしいです。
社台&サンデーは1頭につき馬名を3つ応募できるのですか?
それはいいですね。
私は大抵、2つ考えてどちらにしようかもの凄く悩むものですから。
キャロットは以前は2つまでOKでしたよね。
シルクも1つだけなので悩ましいです。

ご一緒のディアデラっ仔はディアデラを付けなかったのですね。
ちなみに私も同じスペイン語にしましたが申し込んだ中で1番自信がないです(汗)
ka2さんの馬名が選ばれますように!

流石です!

流石、ka2さんのセンスは素晴らしいです(*^^*)

どれも選ばれそうですし、意味合いが深いです!

自分はキャロットはあえて隙間を狙って父名連想も入れてみました^^;

ロードは殆ど連想系は採用されないので、言葉の響きのみで応募です(苦笑)

ka2さんの応募馬名で愛馬達がターフで元気いっぱい駆け回ってくれる様、願ってます(^^)/

No title

>オケラカイドウさん

こんばんは。
いえいえ、とんでもない。今年は厳しいなぁと思います(汗)

たしかに、母系からの連想が多い中で父馬連想というのは
インパクトがあって良い作戦になりそうですね!

お互いの出資馬に良い名前がつきますように(願)

No title

ka2さん

こんにちは。
馬名、どれも素晴らしいですね。
響きもいいし、背景もしっかりしています。

私もディアデラノビアの11に馬名応募しました。
例により「ディアデラ~」系です。

早ければ来週あたりに発表がありそうですね。
楽しみですね!

No title

>まっきーさん

※申し訳ありません。最初の回答の宛名を間違えてしまっていました。
※大変失礼いたしましたm(_)m

こんにちは。
ご無沙汰をしております。ひっそりと再開していました(汗)
また近々に皆さんにご挨拶に伺いたいと思いますm(_)m

社台&サンデーは馬名応募数に制限はないです。
でも、そんなにたくさんの案は浮かばないので、いつも切りの
良い3つで申し込んでいます(苦笑)

ディアデラノビアの11はディアデラシリーズに集まるでしょうし、
まぁそれはそれで良いかと別路線にしてみました(笑)

各馬、良い名前が付いてほしいです!

No title

>うま男さん

こんにちは。

例年ならばさらにもう一息・・・と貪欲に考えるのですが、
今回はいまひとつ体調も優れなかったこともあり、あまり
手応えを持てない状態で応募しました(汗)

ノビア仔はやっぱり「ディアデラ~」になる可能性が高いの
ではないかと思います。昨年同様ならば2月上旬には決定
しそうですし、楽しみですね♪
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

