馬たび2012[6月]:トルバドゥール編

厩舎を移動して、続いてはトルバドゥールの見学です。

20120623_tor01.jpg

クラス再編成前の三条特別を勝って、なんとか降級の恩恵
に預かることができたのはなによりでした。

例によってレース後は反動が見られるためにこちらに放牧
に出て、夏の新潟での復帰を目指しています。

20120623_tor02.jpg

・現在の馬体重は496kg(500超えてるかも・・とも)
・直近の検査でも胃潰瘍の症状はだいぶ良い感じ
・現状、使い込むよりも使って戻しての繰り返しが良いのでは


とのコメントがスタッフからありました。
ダートの下級条件の牡馬ですし、せめて月1で3走くらいは連続
して使えるようになると良いのですけどねぇ。。。

でも、続けて使うと休養期間が長くなってしまいそうだという
見解にも納得です。実際これまでそうでしたしね。なんとか体質
が強化されてくれることを願いたいものです。

20120623_tor03.jpg

では復帰に向けては・・・という観点ではどうかと尋ねると、

・調教師にはいつでも戻せると伝えている
・厩舎の調整が付けば帰厩し、新潟へということになると思う
・今はとても具合が良いし、新潟で2回使えないかなとも思う


とのことでした。

新潟のD1800の500万条件のレースは毎週組まれていますし、
この夏に3勝目を挙げて欲しいものです。できれば特別戦が良い
ですが、8月18日と9月2日にしか無いんですよね。

20120623_tor04.jpg

まずは500万条件をサクっと卒業し、1000万条件で頑張ってもらい
たいものです。当面は左回りのダートで走るでしょうが、どこかの
タイミングで一度は芝で走るところも見てみたいです。

なにはともあれ、このまま順調に態勢が整っていってくれればと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんばんは。
フラガラッハ&メーデイアのお祝い、ありがとうございました。

天栄は、坂路の工事をするんですね。
どこがどんな具合に変わるのか、改装後が楽しみです。

トルバドゥールも、元気そうでなによりです。
今の時期は、どうしても3歳馬を優先させないといけませんから、
なかなか戻せないんでしょうね。。。
この夏の新潟で、また勝つ姿が見たいです!

強かったですね~

>ボン太郎さん

こんばんは。

改めて、フラガラッハ&メーデイアの優勝、おめでとうございます!
豪快な差し切りと決定的着差での圧勝、昨夜はさぞやお酒が
美味しかったのではないかと(笑)

天栄は間もなく坂路工事が開始され、年内に完成予定とのことです。
距離は800m・・・だったような気がします(汗)

トルバドゥールにはこの夏良い走りを期待したいですね。
勝って同条件ですし、サクっと決めてほしいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる