スポンサーサイト


チャーチクワイア、今回もワンパンチ足りず

土曜は2頭の応援のために東京競馬場へ。
今回もサンデーTCの馬主席にてお世話になりました。

130209_fuchu01.jpg

130209_fuchu02.jpg

府中の馬主席は野外ですが、温かい焼酎と支給された
ホッカイロで寒さをしのぎました(笑)

で、9R・立春賞に出走したのがチャーチクワイア

130209_church01.jpg

12kg増と知った時は「良かった!」と思いました。
2歳11月のデビュー3戦目に20kg減ってから1年以上、
ずっと450kg前後で出走していましたので、成長という
意味でもそろそろ増えてほしいと思っていましたので。

130209_church02.jpg

パドックで見る限り、とても良い仕上がりと思いました。
若干、いつもより物見をしているかな~という印象は
ありましたが、許容範囲だったと思いますし、太目という
感じも受けませんでした。

130209_church03.jpg

昨年秋に戦っていたメンバーと比べれば一枚落ちる構成
でしたし、「これならば・・・」と内心色気を持って
レースを観戦していました。

130209_church04.jpg

レースではまずまずのスタートから先団の直後に付けて
流れに乗っていました。できれば内に潜って脚を溜めたい
ところでしたが、8番枠ではちょっと厳しかったですね。

それでも良い位置取りで不利も受けないスムーズな競馬は
できていたのですが。。。逃げたジョーオリオンが後続を
大きく引き離す展開になったのは誤算でした。

130209_church05.jpg

直線でも逃げ馬が悠々と先頭を駆けている状態で、
前目の5番手にいたチャーチも早めに仕掛けざるを
えず、結果ギリギリまで良く粘っていたものの、最後
2頭に交わされて4着という結果に終わってしまいました。

前を無視すれば2着はあったでしょうが、当然勝ちに
行く競馬をしてもらいたかったので、この結果には
納得であります。致し方なしですね。

これでこのクラスで3回目の4着。

勝てる力はあると思いますが、ワンパンチ足りないと
いうのも事実ですね。この後は放牧を挟んで3回中山か
2回東京で復帰予定とのこと。なんとか夏の降級までに
このクラスを勝ってほしいなぁ・・・と願っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

チャーチクワイア、惜しかったですね~
直線声が出ました。
府中の・・・という縛りはないと思いますが1400mがやはり合うのでしょうか。

そうそう、昨年のチャーチクワイアに続けと、春菜賞にフロアクラフトが出走しましたが、返り討ちにあいました(笑)

それからクロムレックのお祝いありがとうございました^^

No title

>まことさん

こんばんは。

改めて、クロムレックの優勝おめでとうございます!
ダート替りでキッチリ結果を出してくれて、今後の躍進がとても
楽しみになりますね~♪

チャーチはソツないレースはしてくれるのですが、勝ち切るまでの
力強さにはもうひとつ欠けてしまいます(汗)
1400は合うと思うので、改めて頑張ってほしいです。

春菜賞のフロアクラフトはちょっとスムーズさに欠けましたか。
やはりもうちょっと距離があった方が本来の力を発揮できるかな
という印象を持ちました。能力の高い馬ですし、大舞台に進んでほしいですね(願)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

