

都内をぷらっと散策の日

3連休の真ん中・10日は競馬はお休みし、妻と都内をぷらっと。

まず最初に向かったのは麻布十番。

130210_1208~01

とりたてて何があるというわけではないですが、なかなか面白そうな
店がいくつもあって、楽しい感じの街ですね。「この飲み屋は夜に
来てみたら面白そうだ」とぷんぷん臭う店がったので、機会があったら
ぜひ来てみたいなぁと(笑)

写真は有名なたいやき屋さん。

130210_1212~01

でもって、続いては溜池山王方面へ。

目的地は日枝神社です。今までこちらには参詣したことがなかった
のですが、都会の真ん中にこんな立派な神社があるのが面白いですね。

しかもエスカレーターが完備というのがさすがといった印象。
なお、正月のリベンジとばかりに引いたおみくじは「吉」でした。
リベンジ失敗(苦笑)

130210_1243~01

130210_1249~01

その後はちょっと遅い昼食のため、表参道へ。

今回行ったのはこちら。

130210_1335~01

環地中海料理の「CICADA」。

リゾート施設のような建物(プールまであったり)に驚きました。
人気店ということもあり、13時30分頃行って30分待ちくらいで入店。

土日はランチコースは無いということで、アラカルトでいくつか注文。
もちろん、アルコール注入は怠りありません(笑)

・フラットブレッドバスケット

130210_1359~01

・鴨のコンフィ、ビーツ、チコリのサラダ

130210_1408~01

・レモンとオリーブのチキンタジン

130210_1419~01

どれも味良く、量も結構ありました。次はコースを味わってみたいかな。

そして、この後は北千住まで戻ってカラオケを楽しんだ後、
フォーハノイ」にて夕食をば。

マンゴーテーストのベトナム焼酎もなかなか乙でしたが、
グツグツと煮えたぎるドラゴンヌードルが楽しかったです。
しかも麺のあとはご飯と味玉で雑炊にできるのが心憎い。

130210_1818~01

130210_1825~01

そんなわけで、1日でいろいろと楽しめた休日なのでありました。
その反動+花粉症の薬が効きすぎて、今日は寝てばっかりですが(汗)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ご夫婦仲睦まじく、羨ましい限りです♪
ここのたいやき屋、混んでませんでした?
店内で食べるより、テイクアウトの方が時間かかったりするんですよね。。。
今度、お勧めしたピザ屋もぜひ^^

ps
トルバドゥールは、できれば使いつつ状態を上げてほしいんですが・・・

No title

>PUJ-Oさん

こんばんは。

改めてレッドグランザの優勝、おめでとうございます!
このクラスで着差をしっかりつけての勝利ということで、上のクラスでの活躍に期待ですね♪

たいやき屋、たしかに混んでました。
なるほど、店内で食べる方が・・・なのですね(笑)

ご紹介いただいたピザ屋もぜひ試してみたいと思います!

そしてトルバドゥール、、、向く条件は限られますが、たまには使い
つつ仕上げていってほしいですね。このクラスはちゃんと作って
いかないとキツいかなという印象もありますし。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

