仕事中の移動時間を有効活用

今日は打ち合わせのために朝一番で川崎の事業所へと。

もうとにかく寒くて寒くて。。。
ヒートテックを着込んだ上にカイロまで貼りました。
てか、車掌、「混雑のため除湿します」って絶対寒いのに
おかしいだろ!(苦笑)

え~っと、そんな1日のスタートだったのですが、川崎での
仕事は昼前に終了したので、その後は本社への移動。

東銀座駅で降りたところ、なにやらマスコミがちらほら。
おや、何事だろうと思ってカメラが向かっている先を確認
してみると、、、

130212_1250~01

そこにはリニューアルオープンを待つ歌舞伎座の姿が。

もうそんなになっていたんですねぇ。。。
残念ながら名優が相次いで鬼籍に入ってしまいましたが、
新たな名演をここで披露してほしいものだとしんみりしました。

さて、東銀座に来たのはそのためでなく(苦笑)
本社に戻る前に昼食をと思っていたわけであります。で、その
目当ては以前から行ってみたかった「鴨亭」です。

130212_1311~01

ランチメニューは980円均一というこの界隈にしてはリーズナブル
な感じにも魅力を感じて入りました(笑)

で、たぶん無難なのは「鴨せいろ」だろうなと思ったのですが、
こんな寒い日にせいろは無いかなぁ・・・と思って、温そば(小)
が付く「鴨の炊き込みご飯」をチョイス。

130212_1259~02

炊き込みご飯はこんな感じで、結構なボリュームもありましたし、
味もなかなか良い感じでした。

が、誤算だったのはおまけのはずの「小そば」。

130212_1259~01

これ、ぶっちゃけでかくないですか?

思わぬところでボリュームガッツリな感じの昼食となってしまい、
若干体重増加が心配なワタクシであります。

味の方はまずまず良い感じでしたが、たぶんこの店の本来の看板で
ある料理は食べてないので、一度夜に来ないと分からないかなぁ・・・
という印象です。大好きな焼酎「赤兎馬」を置いているようなので、
機会を作ってみようかと思います。

そんなわけで、連休明け初日からなかなか面白く過ごしました。

明日は雪の恐れもあるみたいだけど、楽しく過ごしたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる