クリアンサス、納得の大敗ではあるものの・・・

小倉12Rに出走したクリアンサスはムチを入れながら
強引にハナを奪って自分のレースをするも、さすがに
6ハロン戦では厳しく、直線で馬群に沈みました。

同じ大敗でも納得のいく負け方です。
今回のように「絶対に譲らない」という姿勢を示して
おくことは今後に活きる・・・かもしれません。

ブリンカー等の工夫をした上で、7ハロン戦でもう一度
ハナを切る競馬を見てみたいという気持ちはありますが、
一方ではもうそろそろ引退でも・・・という気持ちも
同じかそれ以上にあります。

デビュー前の期待感からするとおおいに期待外れの現状
ではありますが、それでもフラワーパークの仔であり、
しかもSSの血を持たないということで、次のステージでは
改めて大きな期待を持てる馬だと思っています。

正直、これまでのさまざまな経緯を見ていると、競走生活で
ポテンシャルを開花させることは極めて難しいと思うので、
早めの決断をすべきではないかと(昨秋にもそう感じました)。

それにしても、本当に出資馬が走りません(苦笑)
さすがに5カ月以上未勝利というのは長いですねぇ。。。

まぁ、それは見る目の無さという自己責任で致し方なしですが、
例の裁判のこと(裁判の中身よりも主催者や関係者の傍観者ぶり)
なんかも眺めていると、競馬そのものへの興味もかなり薄れている
のは間違いないところであります。

撤退はともかく、縮小という方向で。
マグレでもなんでも、G1を勝てていて良かったなぁって、変な
ところでリアルインパクトに感謝しています(笑)

※追記※
クリアンサスについて

クラブ公式で「中舘騎手からブリンカー着用と舌を
括ることを進言されたので、今後検討」とのコメント。

・・・今まで検討してなかったのかよっ!!!

と思ったクリアンサス出資者は多いと思います(苦笑)

本文ではあえて書かなかったけれど、厩舎の馬具に関する
工夫の無さにも諦めムードだったので、試してくれるのなら
一度は見てみたいかなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お祝いありがとうございました

ka2さん、こんばんは。

オレアリアへのお祝い、ありがとうございました。
愛馬の初仔としてはこれ以上ないデビュー戦でした。

そろそろマドレが帰ってくる頃ですね。
母同様に桜花賞には縁が無かったのかもしれませんが、
これも母同様、樫の舞台を目指してほしいと思います。

ありがとうございます

Ka2さん、こんばんは。

コメットシーカーの新馬勝ちへのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
疝痛の手術で出遅れましたが、上手く立ち直ってくれました。
このあとも馬本位での仕上げになると思いますので、次の
レースが試金石の一戦になりそうです。

来週は、リアルインパクトが中山記念に出走しますね。
前走は叩き台と割り切って、ここに全力投球してほしいと
思います。3勝目を期待しましょう。

No title

ka2さん、こんにちは。

オレアリアのお祝いありがとうございました。
やはり愛馬の仔での勝利は嬉しいです。
それがデビュー勝ちなら尚更。
これからも永く頑張ってほしいなと思います。

ご一緒のアンヴァルトはちょっと時間がかかりそうで、阪神で走らせられるかどうか・・・心配です。
得意の馬場で走らせてあげたいです。

今年中にご一緒に喜べることを祈っています^^

No title

>おたしさん

こんばんは。

改めて、オレアリアの優勝おめでとうございます!
期待の血統馬が初戦からキッチリ結果を出してくれましたね。
偉大な母に近づくような活躍が楽しみです♪

マドレはピッチがなかなか上がらない感じですね。
個人的にはオークスもあまり意識せず、着実に前進してくれれば
・・・と思います。

No title

>トップガンさん

こんばんは。

改めて、コメットシーカーの優勝おめでとうございます!
育成時はヒヤヒヤする場面もありましたが、さすが素質馬、
初戦から高いパフォーマンスを示してくれましたね♪

今週はリアルが出走予定ですね。
久しぶりに強いリアルの姿が見たいですねぇ。。。(願)

No title

>まことさん

こんばんは。

改めて、オレアリアの優勝おめでとうございます!
偉大な母の初仔のデビュー勝ちでということで、喜びも一入では
ないかと思います。今後の活躍が楽しみです♪

アンヴァルトはちょっと時間がかかりそうですね(泣)
できることなら阪神で走らせてあげたいですよねぇ。。。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる