馬たび2012[6月]:チャーチクワイア編

天栄見学の最後は隣の厩舎に移動してチャーチクワイアです。

20120623_church01.jpg

2月の春菜賞で2勝目を挙げたものの、クラシック出走を目指して
臨んだフラワーC・フローラSは距離か馬場か、見せ場なく大敗を
喫してしまい、その後天栄に放牧に出されました。

20120623_church02.jpg

スタッフからは、

・馬体重は464kgでふっくらして良い感じ
・今日も15-15を2本乗って順調
・とてもおとなしく可愛らしい
・脚元を含め健康状態は良好


とのコメントがありました。

復帰戦は8月4日の新潟・三面川特別(芝1800)で、ここでの結果
によって今後の路線を決めるとクラブ公式で発表されています。

20120623_church03.jpg

実際問題、距離はどんなもんなんでしょう?・・という問いには、

・正直マイルくらいなのかなという印象はある
・一方で折り合いが付くタイプなので大丈夫という気もする


ということで、はい、やってみないと分かりません(汗)
新潟の1800、今後のためにも良馬場で走らせてあげたいものです。

春の疲れも抜けて、ここから上昇カーブを描いていってくれる
でしょう。レースに向かって順調に進んでいってほしいです。

秋華賞路線もよし、短距離路線でコツコツもよし、元気に走って
楽しませてくれればと期待しています。

さて、今回の見学レポートの最後の1枚は下の写真です。
チャーチの奥の馬房の馬たちのアクションをお楽しみください(笑)

20120623_church04.jpg


最後になりますが、NF天栄の皆さま、ありがとうございましたm(_)m
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる