

東風吹かば・・・

晴天の中、家でノンビリももったいないなということで、
花粉症リスクをテイクして(笑)、出かけました。

目的地は梅を愛でるために湯島天神だったのですが、、、

130223_01.jpg

130223_02.jpg

なぜか真っ先に上野駅近くの「叙々苑」で焼き肉ランチをば(苦笑)

手頃な1,700円のランチにしたのですが、思いのほか肉も食事も
充実していきなり満腹で、ミッション・コンプリートな気分(汗)

でもそれではいかんと、本来の目的地へと歩みを進めます。

130223_03.jpg

なんとか湯島天神に到着。

梅祭り開催中ということで賑わいを見せていましたし、
受験シーズン真っただ中ということで絵馬も多かったです。

で、肝心の梅はというと。

130223_04.jpg

130223_05.jpg

徐々に開いてきているけれど、まだまだな感じですね。
やはり今年の異常な寒さの影響なのでしょうか。

130223_06.jpg

130223_07.jpg

それでも、季節の花の持つ力強さを随所に感じることが
でき、とても良い時間を過ごすことができました。

でもって帰りには上野公園の不忍池を横切って。

130223_08.jpg

まだまだ寒い日が続きますが、いよいよ春が近づいているなぁ
・・・という感覚を持つことができた1日でした。

今年も花粉症に負けずに春を楽しみたいものです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上野界隈は散歩にうってつけの場所ですよね。
梅がまだなら桜前線も今年は遅れそうな感じですね。

まぁいきなり焼肉スタートというのはKa2さんらしいです(笑)

No title

>フムフムさん

こんばんは。
ははは、ついつい食い気が先行してしまいました(笑)

上野や谷根千エリアは江戸情緒もあって、ぷらぷら歩くのに
適してますよね。仰る通り、今年は桜の開花も遅くなりそうですね。
短い期間に乱れ咲くというのもそれはそれで風情がありますが。。。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

