出張の合間に呉へ

今回の出張は高松・広島・大阪の会議に参加し、それぞれで
4月以降の業務変化について説明を行うというものでした。

それなりにタイトなスケジュールではあったのですが、それ
でも広島で数時間の空白時間が発生しました。

で、そんなわけで当地の所長のご厚意で足を伸ばして・・・、

130228_1515~01

呉にある「大和ミュージアム」に行ってきました(汗)

130228_1521~01

130228_1519~01

テレビでは観たことのあった戦艦大和の模型(1/10かな?)を
目の当たりにした上で詳しいガイド映像などを視聴すると、本当に
当時の技術の粋(結果的に時代とマッチしませんでしたが)だし、
戦後の復興にもこの技術力が活かされたんだと改めて感じました。

で、一方ではこんなのも同時開催されてましたが。。。

130228_1543~01

130228_1543~02

ちなみに、こちらの展示会には入りませんでした(苦笑)

そのかわり、隣にある海上自衛隊の史料館へと。

130228_1630~01

ここでは実物の潜水艦の中を見学したり、機雷掃討についての
詳しい解説を聞けたりします。さすが海軍の街、本当にいろいろと
考えさせられました。

130228_1538~01

130228_1624~01

お世話になった方々、まことにありがとうございましたm(_)m
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おお・・・

ka2さん、こんばんは。
お馬さんたちは残念な結果でした・・・

ところで、大和ミュージアムに行かれたんですね!
私も数年前に一度行こうと思って、尾道の「男たちの大和」撮影ロケセットと併せて行く計画を立てていたのですが、ローズSにクリソプレーズが出走することになったので、急遽、尾道から阪神競馬場に新幹線で移動したことがあります。
大和ミュージアムはいつでも行けると思っていたのですが、いつの間にやら数年経ってしまいました。

No title

>ボン太郎さん

北海道経由の中山遠征、しかもアクシデント付きということで、
大変お疲れ様でした。スペクトロライトはちょっとフォローの
しようがない走りで、あれでは期待の持ちようがありません(泣)
エピファネイアは叩いて本番で変わってくることを期待しています!

大和ミュージアムはなかなか面白かったです。
ちょっと旅の中心には据え辛いですが、機会がありましたらぜひ。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる