2012年 社台/サンデー申込

今年の社台/サンデー募集も後は結果通知を待つばかり。
ということで、今年の申込内容を書き留めておこうと思います。


20120615_111.jpg

第1希望 111)レーゲンボーゲンの11 牝

今年の第1希望は重賞勝ち馬・アニメイトバイオの全妹にして、
出資馬・レーゲンボーゲンの仔であるこの馬に落ち着きました。

フレンチデピュティ産駒の母はとてもお気に入りの一頭でした。
良い末脚を持ちながら、屈腱炎のために僅か4戦で引退を余儀なく
されてしまい、いつかその仔に出資したい・・・と思っていました。

そして5番仔がついにクラブに回ってきました。

正直、第2希望の馬の方がワタクシの好みに沿っていますが、
これがレーゲンの仔に出資できる最後のチャンスかもしれない、
申込をしなかったらきっと後悔する・・・そんなことを思って
大事な第1希望欄に記入しました。

最終の中間発表では1位で既に24票とのことで、関東牝馬としては
かなりの票数を集めることになりそうです。望み薄ではありますが、
抽選に希望を託して、結果を待ちたいと思います。


20120615_135.jpg

第2希望 135)サザンフェアリーの11 牡

今年のツアーで現実的に出資対象となる馬たちを見た中で、最も
その動きに心惹かれたのがこの馬でした。どう考えても高いですが、
それでも良いな~と素直に感じました。

ディープ・ロブロイ・キンカメなどを中心に展開されるクラシック
戦線など目もくれず、短距離戦線で我が道を行くのも魅力的です。

全兄が活躍をしていますが、それは角居厩舎所属でのこと。
社台系では目立った良績を残していない池上厩舎でこの値付けで
あれば3位でもいけるのでは・・と思いましたが、甘かったですね。

最終の中間発表で1・2位合わせて16票でランクインしていましたし、
2位での抽選になるのは避けられそうもありません。

かつてシルキーラグーンをオープン特別3勝させてくれた厩舎は個人的
に好感を持っていますし、1位が残念な結果に終わった場合には
なんとかここで留まってほしい・・・と願っております。

ちなみに、他に1・2位候補として考えていたのは、

ライラプスの11・フローラルパレスの11・イストワールの11

の3頭でした。


20120615_136.jpg

第3希望 136)シャルロットノアルの11 牝

第3希望は先日の記事にも書いた通り、バクシンオー牝馬です。
読みが甘かったの一語に尽きますが、3位で十分大丈夫だろうと踏んで
いました。ツアー時も人はあまりいなかったように記憶していますし。

芝・ダートを問わずに短いところで楽しめそうな馬だと思います。
気性も素直でとてもかわいらしい感じの牝馬でしたし、コスト
パフォーマンスという面での魅力も高そうです。

とはいえ、やはり考えることは同じということでしょうか、最終の中間
発表で1・2位合わせて既に18票ということで、死に票になる可能性は
かなり高そうですので、あまり期待せずに待つとします。

ちなみに3位候補として検討していたのは、

レディトゥプリーズの11

という、ポルカマズルカ以上に思い切ったタイプの馬でした。
今さらのダンス牝馬で縦縞関東の地味系厩舎、人気になる要素皆無。
でも、結構良いんじゃないかと思ったんですよねぇ~(苦笑)

以上、とりとめもなく書いてまいりました。

はたして7月初旬にどんな結果が届きますか。
今年こそラッキーナンバーが出ても良いはずだと言い聞かせて
その日を待ちたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

第1希望馬

社台の検討お疲れさまでした!
第1希望はレーゲンボーゲン11にされたんですね!
母馬はとても可能性を持ったまま引退した馬なので、
元愛馬となればこの仔への思い入れが深くなって当然だと思います。
お互い何とか抽選突破したいですね!

※マージービートへのお祝い有難うございました。
何度レースを観ても良く勝てたなというレースですね^^;

なるほど

ka2さん
第1希望はレーゲンだったのですね。
上も走ってますし
とても好馬体のいい馬だと思います。
獲得できるといいですね。

ケイティーズハートへのお祝い
ありがとうございました。
これから生き残りバトルが激化するだけに
今回勝てて本当に良かったです。

後は運頼みです

>Yakutaさん

こんばんは。

改めて、マージービートの優勝、おめでとうございます!
直線の攻防は本当に力が入りました。頑張ってくれましたね♪

社台募集は人気ですが悔いを残さないようにレーゲンボーゲンに
行きました。思い入れのある母の仔なので、あとは運があること
を願って通知を待ちたいと思います。

Yakutaさんはシーリーコートに突撃ですね。
良い馬ですし、朗報を楽しみにしています。実はこの母はかつての
募集で第3希望に書いた馬なんです。何人かのお仲間さんも申込
をされていますし、注目している一頭です。

縁があると良いのですが

>涼さん

こんばんは。

改めて、ケイティーズハートの優勝、おめでとうございます!
際どいゴール前になりましたが、キッチリ勝ち切ってくれましたね。
奥のある血統ですし、今後の成長がとても楽しみです♪

社台募集は例年ならば避ける人気どころに突っ込みました。
母馬への忠誠心がそうさせてしまいました(笑)
なんとか縁があると良いのですが。

ヴィクトリーバンクはとても堅実な母系ですし、気鋭の厩舎で
大きな期待が持てそうな馬ですね。こちらも楽しみです!

No title

やはり、行かれましたか。
私も元愛馬の仔に行きました♪
お互い、人気となっているようですが、
一番上に◯がついているように願います。

No title

ka2さん、こんばんは。
私もblogに申し込み内容を書きましたが、
ka2さんの他の候補馬も含めると、第2以下がちょっと似てますね(笑)
お互い希望通り当たると良いですね。

また、ラウンドワールドの初勝利に、お祝いのコメントありがとうございました。
順調に一つずつステップアップして行って欲しいと思っています。

凄い末脚でしたね

>なかなおさん

こんばんは。

改めて、フラガラッハの優勝、おめでとうございます!
今回は本来の力を示してくれましたね。それにしても凄い脚でした♪
引き続き応援していますが、半弟のお値段が・・・(苦笑)

社台募集は私も出資馬の仔にチャレンジしました。
次にもしクラブに回してくれるのであれば、キャロットにしてほしいものです。

シーリーコートもやはり人気ですね。
とても良い馬と思いますし、無事の獲得を願っております!

強かった!

>kokuoさん

こんばんは。

改めて、ラウンドワールドの優勝、おめでとうございます!
器の大きさを感じさせる勝ちっぷりでしたし、クラシック戦線に
無事に乗っていってほしいです。楽しみですね♪

確かに2・3位指名の傾向が似てますね(笑)
フローラルパレスは1位候補にしていたくらい気に入っている馬
なのですが、さすがに3位じゃ無理だろうと思って書きませんでした。
こんなことなら、書いておけば良かったです。。。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる