スポンサーサイト


どうしたものかといったところ

競馬を始めて20年以上、今はおそらく最も競馬そのもの
への興味が薄れてしまっている時期だと思います。

出資馬のレースは辛うじて観戦しているものの、それ以外
のレースは重賞も含めてまったく観戦していません。その
ため、お仲間さんの出資馬の勝利にも気付かず不義理を
重ねてしまっている状況であります(汗)

出資馬が走らないことと仕事がバタバタなことが主な原因
ですが、それでも以前であればここまで無関心な感じには
ならなかったので、やっぱり潮時なのかなぁとも。

そうは言っても競馬を完全にやめるとは思えませんが、
引き続きボチボチな感じになるのかなと思います。出資馬の
中で走る馬が出てきたら変わる可能性大ですが(苦笑)

ブログを閉じることも考えましたが、まぁボチボチともろもろを
書いていく分には良いだろうということで、続けようと思います。

お付き合いいただける方々はどうぞ宜しくお願いしますm(_)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薄れますね

ka2さん、こんばんは。

私も似たようなものです ^ ^; 長く続けていると、どうしても次第に興味が薄れてきてしまうんでしょうか?

それを防ぐために、出資馬の走るときにはなるべく競馬場へ出かけ、ナマで声援を送るようにはしています。それでも午前中の未勝利戦を真面目に観戦したあと、メインの重賞を無視してすぐに帰宅してしまうことなんてザラで・・・

最近、退会するにはまず新規出資を止めるところから始めなくてはならない、ということを具体的に意識するようになりました。

同じく

ka2さん、こんばんは☆
競馬熱・・・少し冷めてこられていますか。
愛馬が勝てなかったり、お仕事が忙しかったりするとそういう時期もありますね。
私もブログは何度もやめようかと思いました。
続けるなら毎日続ける・・みたいな変なこだわりがあって^^;
1日でも書かなくなったら放置しそうですし。

愛馬は3歳馬が怖いぐらいガタガタで勝ち上がりがなさそうで困ってます。
反省はするのですが、いかんせん出資意欲だけはあって勝てない子の分さらに出資しちゃってます。
ここをどうにかして出資しないようにしないとですね。

ka2さんは新たにシルクも入会されましたし、また2歳から流れが変わってくれるといいですね。
もちろん、3歳キャロット子も頑張ってくれることを願っています。

競馬熱の低空飛行

クラシックと無縁だとこんなにもつまらないものかと痛感しております(笑)

個人的には愛馬達の成績が上がって来ないのもつまらない要因の一つですが、それに伴って昨今の競馬のルール改正などもそう思わせる要因にもなってますm(_ _)m

いっそのこと日本を捨ててシンガポール共有馬主でも始めようかとも思いますが、いかんせん距離が…(笑)


No title

ka2さん、こんばんは。
お気持ちよく分かります。
今年は調子がいい我が厩舎ですが、6~7年前は2年近く未勝利でした。
シルクに入会してから6年間は未勝利でした(汗)
このときはさすがに辞めようと思って99年産の愛馬が勝てなかったらという条件付でデビューを待ったんですよね。
そしたら新馬勝ちしたので今に至るわけですが、これがよかったのか悪かったのか。
いまだにOPで活躍する馬に出会えないですし夫婦で馬見のセンスがないと毎年溜め息ついております。
今となっては引き際が分かりません。

ka2さんは仕事がお忙しいとのことなので愛馬の結果が出ないと余計に競馬から離れたくなりますよね。
疲れているときに趣味であるはずの競馬でストレスとため息は身体に良くないですもん。
ブログは競馬以外のことを綴ったりしてみるのもいいかもしれませんね。

No title

ka2さんのペースでやればいいんじゃないでしょうか?
かくいう私もかなりブログはサボり気味。
でも続ける事をプレッシャーにしたくなかったので
出来る時にやるというスタンスにしました。
かなり気分的に楽になりました。

ka2さんのブログ楽しみにさせて頂いています。
お互いボチボチいきましょう。
これからもよろしくです!

マイペース

自分も似たような感じはありますね。
最近はすっかり更新頻度も少ないですし、
競馬の話もあんまり書いていないです。
旅行関係の記事の方が多いかもしれません。

実際に、自分の生活の中でも競馬のプライオリティーは低くなってて、
自分の趣味の中でも3番手くらいにランクダウンしています。

まぁ、自分の場合、ある意味、
ブログで成績不振を愚痴ってるので、
自分に溜めこまずに楽になっている部分はあるかと思います。

いずれにしても無理のない範囲で続けられれば
良いのではないでしょうか。

No title

>樹庵さん

こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

ここのところマンネリ気味になっているうえに、成績が低空飛行
続きで楽しみ方が分からなくなってしまっています(汗)

最近はどのレースを観ても同じような感じに見えてしまいます。
タマモクロスやオグリキャップを中心とした、むき出しだった最後の
頃の競馬を観ることができて良かった・・・とか思ってしまう辺りが
関心が薄れている証拠なのかなぁと感じます(苦笑)

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

仕事が忙しいのは良いことではあるのですが、その疲れを
癒すはずの趣味でストレスを溜めてしまっては本末転倒だなと
改めて感じ入ってしまいます(苦笑)

幸い、温かいお仲間さんたちがいてくれますので、細々と
ブログも続けていこうかなと思います。あとは流れが変わって
くれれば・・・2歳に期待します!

No title

>オケラカイドウさん

こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

まったく、出資馬の成績が上がらない時期のつまらない
ことといったらないですよね(苦笑)
それに追い討ちをかけるように、競馬を巡る環境は悪化の
一途を辿っていますし、潮時感満載ではあります。

まぁ、あまり考えず、適度な距離感で楽しんでいくことが
できればなぁ・・・と思いますね。とりあえず集まりましょう!

No title

>まっきーさん

こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

やはりこの趣味は走って(成績が伴って)ナンボの面が
ありますので、成績不振が続くとなんのためにやっている
のか自問自答してしまいますよね(苦笑)

一口の方はいずれ状況が変わってくると思っているのですが、
競馬そのものが面白く感じないのは重度の馬券愛好家だった
だけに重症だなと思います。購買意欲がそそられないんですよね。。。

ブログはボチボチ継続していきますので、お付き合いいただければ幸いです。

No title

>なかなおさん

こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

「出来る時にやる」、確かにその通りですね。
競馬にしてもブログにしても、日常のスパイスとして楽しみたい
性質のものですし、苦痛に思っては意味が無いですね。

出資馬の低迷は頭が痛いですが、そのうち良いことがあることを
期待して、ボチボチとやっていこうと思います。引き続き、宜しく
お願いします!

No title

>Yukiさん

こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

さすがに長年同じルーチンで続けていると関心が薄くなるし、
出資馬の成績低迷がそれに輪をかけている感じです。

今年に入ってからはほとんど馬券を買っていないのですが、
競馬を始めて以来、こういう状況は初めてかもしれません。
それだけコンテンツに魅力を感じられなくなっています。。。

とはいっても、スパっといきたいとは思っていませんし、細々と
一口も競馬そのものもブログも続けていくんだと思います。
引き続き、どうぞ宜しくお願いします。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

