マルティニーク、引退

マルティニークの引退が発表されました。

前走後に「ノドが鳴っていた」との騎手コメントがあったので、
そういう結論になるだろうと予想していましたし、この判断は
妥当なものだとも思います。

結局、地方交流競走(JRA500万下クラス)を2勝したのみで
終わってしまいました。力が足りなかったことは事実ですが、

デビュー戦で内枠で出遅れてしまい、外を回せば良いものを
わざわざ内を突っ込んでドン詰まりになって、以降馬群に
潜り込んでの競馬ができなくなってしまったこと

転厩後、結果が伴わないにも関わらずひたすら同じ条件の
レースばかり使われ、長距離など異なる条件のレースを
試してさえもらえなかったこと


この2点には悔いが残ります。残念でした。

でも、頑張って走ってくれました。ありがとう、マルティニーク。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マルティニーク、お疲れさまでした。
我が家も昨日1頭の引退が決まり、凹んでます。
馬に対してはありがとうの言葉でいっぱいです。

お疲れさまでした。

色々、紆余曲折があった馬ですが、
最初の一口の馬なので思い入れが深かったです。

今年の2歳馬は、4月にそば哲を目当てに社台Fに行こうと思ったら
山元に移動になりました(イスラコジーンの11)


No title

>なかなおさん

こんばんは。

マルティニークへのお言葉、ありがとうございます。
正直心残りな面がありますが、良く頑張ってくれたと思います。

なかなお厩舎でも引退があったようですね。
難しいことですが、願わくばどの馬にも笑顔で送り出せる引退を迎えてほしいものです。

No title

>マルティニーク出資者さん

こんばんは。

圧倒的一番人気で迎えたあの新馬戦以降、実にいろいろな
ことがありましたね。未勝利戦終了後に船橋で初勝利を挙げて
くれた時は本当に嬉しかったことを思い出します。

2歳馬が早くも山元移動の動きとは楽しみですね!
そば哲も良いですが、やはり走ってくれるのが良いですよね。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる