スポンサーサイト


だいぶ前進はしましたが

日経賞のフェノーメノ、高松宮記念のロードカナロアと、
お仲間さんの出資馬が重賞制覇。おめでとうございます!!

さて、今週は3歳のディープ産駒の未勝利馬2頭が出走しましたが、
スペクトロライトが2着、バルトロメオが4着と、それぞれ前走から
前進はしてくれたものの、勝ち星には届きませんでした。

スペクトロライトは初ダートで変わり身を見せてくれました。
最後の直線では猛然と追い込んであわや差し切るかという、見せ場
十分の内容。上がりもダントツの1位で次は期待できそうですが、
今回もレース前半はチンタラした走りだっただけに、引き続き自分
自身との闘いが焦点となってきそうです。

一方のバルトロメオは、スタートもうまく決めて道中は先行集団を
見ながら進め、直線入り口では4番手という理想的な展開。これは
勝ったんではないかと期待しましたが、、、直線では岩田騎手の
ゲキに応えることができずにそのまま4着でなだれ込みました。
気持ちが入っていなかったか、あるいは6ハロンがベストなのか、
定かではありませんが、ちょっとガッカリ感がありますね。

ディープインパクトといえば、どちらかというと行きたがる気性を
武豊騎手をはじめとする陣営が上手くなだめていた印象が強いのですが、
なぜかワタクシが出資するディープ産駒はやる気がない馬の方が
多く、困ったもんだなぁ・・・と改めて思った1日です(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スペクトロライトの末脚にはビックリしました。ただka2さんの仰る通り、レース前半をどう乗り切るかで勝負は決まりそうですね。
とは言え、目処は立ったので早く一つ勝って安心させて欲しいですね。

おー

ka2さん、こんにちは☆
こちらでロードカナロアの優勝のお祝いありがとうございます♪
フェノーメノお持ちの方もいらっしゃるんですね・・・芝の長い距離の活躍馬って憧れます。

スペクトロライト、ダートで変わり身見せてくれましたね。
勝ち上がりの目処が立って、ほっとされたのではないでしょうか。
スペクトロライトとコメットシーカーのダブルディープ子をPOGで指名させてもらってますので毎回応援していますよ。

かくいうワタクシも、いかにもディープらしくないディープを選んでしまい、どうもイメージほど結果が出ておりません。
ご一緒のヴィッセンにはなんとか私のディープアレルギー?を解消してもらいたいです^^;

No title

>Tファーマさん

こんばんは。
出張で不在にしていまして、お返事が遅くなりました。

スペクトロライトの前走は前半は「あ~、またか」と暗い気持ちに
させるものでしたが、直線では別馬かと思わせましたね。
なんとかまずは一つ、勝ち星を挙げてほしいですね(願)

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。
関西を起点に中四国の事業所を回る出張に出ていたため、
お返事がすっかり遅くなってしまいました。

まずはロードカナロア、おめでとうございます!
かなり下手に乗られてしまったと思うのですが、余裕綽々に
差し切っていましたもんね。素晴らしいの一語です♪

ご一緒ディープ仔のダンツクレバーの11には、ぜひともやる気が
ある方のディープ産駒であってほしいですね。

また、実はシルキーラグーンの11でもご一緒確定です(笑)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

