さてさて・・・

ここのところ、社台募集に牧場見学と、ブログのネタが
比較的潤沢だったのですが、さすがにそれも尽きました。

そうなった時、ふと我に帰ると、


書くことが無いでござる


ということが赤裸々になります(汗)

なにせ出資馬たちがレースに出てくれません。

5月出走回数・・・2回
6月出走回数・・・1回


という状況で、出資馬の大半が北海道あるいはトレセン近郊
の牧場で日々を送っております。しかも、一度放牧に出ると
なかなか帰ってくる気配がなくて(苦笑)

今年上期を終えての出走数も僅か20走と少ないです。

本来コンスタントにレースに出ていないといけない3歳未勝利
と古馬500万条件の馬になんだかんだと問題が多いことが主たる
原因で、なにかと頭が痛いところです。

とりわけ、3歳未勝利馬はもう悠長なことを言っていられる時期
ではないですし、リスクを取ってでもレースに向かってほしい、
それでダメなら仕方ない・・・と思っています。

今年の競馬も後半戦に入っていきます。
前半戦の冴えない雰囲気を吹き飛ばすことを改めて期待します!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんにちは☆
社台・サンデーの募集馬のことはちっともわからないので、ぼーっと馬旅の記事を見させてもらいました(笑)
愛馬を選ぶ・・・この時期が一番楽しいですよね。

私も11年産はユニオンで1頭選びました。
今年こそ頭数を減らそうと、毎年この時期は思っているのですけどね。

さて、出走数ですが今年は少ないとのこと。
うちとこも勝ち星は出ても、すでに勝ち上がっている馬ばかりで、3歳未勝利馬は出走すら少ないです。
ここまで来たら流石にいなおっていますが^^;

お互い3歳未勝利が1頭でも多く勝ち上がって欲しいですね。

ですねぇ~

>ぼんちゃんさん

こんばんは。

やはり出資馬検討をしている時期というのは楽しいですね。
一方で、とても悩ましくもあるのですが(苦笑)
今年も良い縁を結ぶことができれば・・・と思います。

うちは今年は出走数が少なくて、暇な週末が多いです(泣)
特に春以降はやたらと疲れを見せてペースを上げることが
できない馬が多くて困ります。とりわけ3歳未勝利馬は既に
サバイバルモードだけに、頭が痛いところです(嘆)

お互い、各馬の健闘を祈るのみですね!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる