じれったい

今週出走の2頭はいずれも馬券圏内には来てくれたものの、
先頭でゴールを駆け抜けることはできませんでした。

土曜福島4R スノーストーム(津村)→2着

福島の芝2600に出走したスノーストームは変わり身を
見せてくれました。あまり積極的に動いていくと良く
ない傾向があるため、道中は後方の展開。

ラスト3ハロンで仕掛けて、終いは良く伸びてくれました。
外枠でスムーズな競馬ができたことが大きいと思いますが、
距離延長も良かったのでしょう。中2週で同条件に向かって
初勝利を目指すことになりそうです。


日曜中山2R セプテントリオ(内田)→3着

前走に引き続き中山のD1800に出走。勝ち馬には離された
ものの、勝ち上がりレベルの時計をマークしたことも
あってか、まさかの1.7倍の断然人気。

脚抜きの良い馬場を考慮して、押して先団に取り付き、
5番手からのレース運び。4コーナーで鞍上がGOサインを
出すも、ちょっともたついた感じで、ジリジリとした伸び
で後ろから来た勝ち馬と前にいた2着馬に続いて3着で入線。

人気しすぎなのは確かですが、連は確保してほしかったです。
この後は東京の2100に使うとのことなので、中3週の5月4日
かな。コース替りは良いはずなので、次こそはなんとか
決めてほしいものです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる