スペクトロライト、初勝利!

中山2Rに出走したスペクトロライト、4馬身差の快勝で待望の
初勝利を挙げてくれました!

1番枠からのスタートが最大の懸念事項でしたが、戸崎騎手が
後方追走からうまく外へ外へと導いて、4コーナーで大外へ
持ち出して時点で勝利を確信することができました。

直線ではしっかりと伸びて前を行く各馬を捕え、2着に差を
着けてのフィニッシュとなりました。

馬の良化、騎手の好騎乗、そして陣営の工夫で、なんとか
この時期に勝ち上がってくれてホっとしました。この後は
ひと息入れることになると思いますので、じっくり休み
つつ成長していってほしいなと願っています。

ワタクシ、今年25戦目でようやく初勝利。
昨年9月のディアデラマドレの新馬勝ち以来、7か月強ぶりの
勝利ということになります。いや~、長かった。。。

スペクトロライト、今日はありがとう。お疲れさま!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お互いにおめでとうございます。

前走のダート戦から本当に馬が変わったかのようですね。陣営の努力、戸崎騎手も三度目の騎乗でスペクトロライトを手の内に入れていた事、本当に勝ち上がってくれて嬉しいです。

この後は休養だと思いますが、復帰を楽しみに待ちたいと思います。

No title

改めてスペクトロライトの優勝おめでとうございます♪
この仔は出資するかどうか最後まで悩んでいた仔なので
勝ち上がりが我が愛馬のように嬉しいです。
何せホリ―馬ですしね(笑)

一つ勝ち上がるとホッとしますよね。
この調子でセンプテントリオ君、チャーチさんに
いい流れが続きますように。

No title

スペクトロライト、優勝おめでとうございます。
強かったですね。
戸崎君も上手かった!
次も期待してます。

No title

ka2さん、ごぶさたしております。

スペクトロライト優勝おめでとうございます。
前走もそうでしたが圧倒的な上がりで強い競馬でした。

久々の美酒とのことですが、順番待ちの馬達も
これから続々と、となって欲しいですね。

No title

>Tファーマさん

こんばんは。

お互いにおめでとうございました!
前走からの良い流れでキッチリ決めてくれましたね。
戸崎騎手も上手く外に持ち出してくれて、さすがでした♪

クラブ公式の更新では含みを持たせてはいますが、ここで
ひと息を入れる公算が高いと思いますし、しっかり休んで
一回り逞しくなって帰ってきてほしいなと思います。

No title

>フムフムさん

こんばんは。
スペクトロライトへのお祝い、ありがとうございます!

この馬は最優先枠を使って申し込んだ馬ですし、なんとか
勝ち上がってくれて本当に安堵しました。デビュー2戦まで
は実に暗い気持ちになりましたからね。。。(苦笑)

これを契機に、お仲間さんたち良い流れについていければ
良いなぁと思います。とりあえず来週も3頭走ることになりそう
なので、頑張ってほしいです(願)

No title

>Chrisさん

こんばんは。
スペクトロライトへのお祝い、ありがとうございます!

戸崎騎手がうまく導いてくれて、今日は完勝といえる
内容で初勝利を飾ってくれました。これで余裕ができ
ましたし、着実に成長していってほしいです。

また、残る未勝利馬4頭にもなんとか頑張ってほしいです(願)

No title

>ガイツさん

こんばんは。
スペクトロライトへのお祝い、ありがとうございます!

また、こちらこそご無沙汰をしてしまっております。

今日はとにかく勝つことが大事でしたので、無事に結果を
出してくれてホっとしました。これから成長して、上のクラス
でも頑張ってほしいです。

そして、他の出資馬たちにも良い流れに乗ってほしいです(願)

No title

こんばんは。
スペクトロライトの初勝利おめでとうございます!
戸崎騎手も落ち着いた騎乗で、まさに楽勝でしたね。
これで流れが変わって好成績が続けば良いですね。

>kokuoさん

おはようございます。
スペクトロライトへのお祝い、ありがとうございます!

最初の2戦は絶望的でしたが、無事に勝ち上がってくれて安堵しました。
これから上のクラスでも戦えるよう、成長していってほしいです。

低迷期が長かったので、ここから上げ潮となってほしいものです(願)

おめでとうございます

スペクトロライトの優勝おめでとうございます。
この馬、自分は一般枠で非抽選除外でした。
ダート向きという感じはしないのですが、
やはり精神的なものでしょうか。
それにしても、圧勝でしたね。

優勝おめでとう!!

ka2さん、こんばんは。
スペクトロライトの優勝おめでとうございます!
圧勝でしたね!
それにしても約7ヶ月ぶりの勝利だったとは・・・
これは嬉しい勝利でしたね。
この勝利でka2さんの愛馬たちが続々活躍してくれるといいですね。

そういえば我が家も一般で申し込んだ仔でした。
抽選にも参加できなかったですがご一緒したかったです。
また芝の走りを見てみたいなぁ。


はじめまして

ka2さん
はじめまして。

私もスペクトロライトへ出資しております。

昨日は強いレースを見せてくれて
良かったですね。

実は、私も去年の6月以来の勝利でして・・・。
勝利の味をすっかり忘れてしまっておりました。

昨日は久々の愛馬の勝利で最高の気分でした。

また、お邪魔させて頂きますね。

おめでとうございます

Ka2さん、こんばんは。

スペクトロライトの勝利、おめでとうございます。
さすがは、名手戸崎騎手ですね。
3回目の騎乗できっちりと結果を出してくれました。
1つ勝てれば、ゆっくりと成長を促しながら長い目での
調整が出来るので、この勝利は非常に大きいですね。

リアルインパクトが戻って来たら、また戸崎騎手に乗って
ほしいです。このまま終ってしまう馬ではないと思うので、
何とか立て直してほしいですよね。

No title

ka2さん、こんばんわ!

スペクトロライトの勝利おめでとうございます!

勝ち方が鮮やかでしたよね!この時期に勝ってくれるのは本当に安心しますね。

これからが楽しみな勝利でした!

おめでとうございます

ka2さん、こんばんは。

スペクトロライトの優勝、おめでとうございます。
圧倒的人気によく応えました。
ダートで底を見せていませんし、これからが楽しみですね。

>皆さま

スペクトロライトへのお祝い、ありがとうございます。
月曜から出張に出ていてお返事が遅れておりますm(_ _)m

No title

>Yukiさん

こんにちは。

すっかり遅くなってしまいましたが、スペクトロライトへの
お祝い、ありがとうございますm(_)m

出資時にはダートというイメージは無かったのですが、
うまく路線変更して無事に勝ち上がらせてくれました。

放牧から帰ったらまた芝を使うこともありそうなので、
この期間に心身の成長をしてもらいたいものです。

来週はマドレの復帰戦ですね。条件は厳しいですが、
良いレースをしてもらいたいなと願っております。

No title

>まっきーさん

こんにちは。

すっかり遅くなってしまいましたが、スペクトロライトへの
お祝い、ありがとうございますm(_)m

なんとか無事に勝ち上がってくれて安堵しました。
芝2戦の不甲斐ないレースを観た時には暗い気持ちに
なったものですが、分からないものですね(笑)

この馬はご主人と一緒に見学をしましたよね。
思えばあの日をきっかけに交流させていただいているわけ
ですから、ありがたいことだなと思っております。

この勢いでミストをはじめ各馬続いてほしい・・・と思って
いましたが、今週出走の4頭が4→3→3→2と、抜群の
安定感を示しつつ未勝利に終わりました(苦笑)

No title

>どらきちさん

はじめまして。ようこそお越しいただきました。
スペクトロライトがご一緒とのことで、お互いに
おめでとうございました!

先程ブログを拝見させていただきました。
ディアデルレイもご一緒なのですね。ここまで順調に
来ていますし、こちらでも楽しませてほしいですね。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。

No title

>トップガンさん

こんにちは。

すっかり遅くなってしまいましたが、スペクトロライトへの
お祝い、ありがとうございますm(_)m

期待のディープ産駒が無事に勝ち上がってくれて、安堵です。
やはり堀厩舎&戸崎騎手の組み合わせは信頼できます。

リアルインパクトは北海道で一から立て直しですね。
今年の大目標をパスして充電するわけですから、この機会に
しっかりと心身ともに本来の姿に戻ってほしいです。

明日、リアルに会いに行ってきます!

No title

>アラクレ魂さん

こんにちは。

すっかり遅くなってしまいましたが、スペクトロライトへの
お祝い、ありがとうございますm(_)m

ようやくこの世代2頭目の勝ち上がりです。
残る4頭にもなんとか続いてほしいです・・・と言いつつ、
今週3頭走っていずれも惜敗でした(苦笑)

アラクレ厩舎はレッドオーヴァルとレッドレイヴンがこの春を
楽しませてくれますね。応援してます♪

No title

>おたしさん

こんにちは。

すっかり遅くなってしまいましたが、スペクトロライトへの
お祝い、ありがとうございますm(_)m

芝の2戦を見た時にはこれはどうにもならないかも・・・と
暗い気持ちになりましたが、ダートで一変してくれました。
この後はひと息入りますが、さらに成長してもらいたいものです。

来週はマドレが久々の出走予定ですね。
条件は厳しいですが、頑張ってほしいですね。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる