スポンサーサイト


古賀慎厩舎コンビは善戦及ばず

木曜まで大阪→広島→高松を回る出張だった上に、金曜は終日ほぼ
会議に出席してクタばっておりました。衰えました(苦笑)

そんなわけで土曜出走馬については更新できずしまい(汗)

結果だけ書きますと、、、

福島1R ジンジャーミスト(内田)→3人気4着

東京8R チャーチクワイア(北村宏)→3人気3着


といったところでした。

ジンジャーミストは休み明けの一戦で初ダート。
もうちょっと馬体が増えても良いなぁと思いましたが、以前に
比べるとしっかりしてきた印象を受けました。

トモがまだ弱いということなのか、スタートひと息で序盤の
位置取りが悪くなってしまいましたが、内田騎手が気合を注入
しながら捲っていって、4コーナーでは先頭に並びかける展開。

そこから勝ちきったらたいしたものですが、さすがに最後は
お釣りがなくなってしまって4着で入線。でも、沈んでもおかしく
ない展開で粘ったのは評価できると思います。頑張りました。

優先権が獲れたということで、体調に問題がなければ続戦という
ことになる見込みです。産駒への出資を展望して出資している馬
でもありますし、そのためにもまずは勝ち上がりを願っています。

一方、同厩のチャーチクワイア。

1000万条件で掲示板の後ろの方に載る安定勢力となっています。
今回は距離を1ハロン延長してマイル戦への出走となりましたが、
スタート後に横に流れてしまったとのことで、位置取りが後ろに
なってしまったのは誤算でした。

脚を溜めることができたのは良かったのですが、ロスなくインを
突くタイプの北村騎手ということもあって、外の方に出す機会を
作ることは最後までできませんでした。

結果、直線の勝負どころで前が塞がってしまい、進路を探すロス。
これは正直痛かったですねぇ。。。その間に外から一気に抜け出した
1・2着馬に差を付けられてしまいました。

それでも、最後は混み合ったインを捌ききってなんとか3着。
不完全燃焼な感じもありますが、スムーズでも上位2頭には届か
なかったと思いますし、やむなしですね。

レース後、騎手からは7ハロン戦ベストとのコメントが。
降級前最後の一戦は5月18日の秋川特別(芝1400)辺りということ
になるでしょうか。安定して走ってくれて、ありがたい馬です。

なにはともあれ、同厩の2頭、お疲れさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

