スポンサーサイト


本日も善戦するも・・・

日曜も2頭が出走しました。
いずれも3歳未勝利馬ということでなんとか結果をと願いましたが、


京都1R バルトロメオ(岩田)→2人気3着

東京2R セプテントリオ(内田)→1人気2着



ということで、両馬とも初勝利はまたもお預けです。

バルトロメオは短期放牧明けでの出走ということもあってか、
パドック周回でものんびりした雰囲気でした。距離短縮して
6ハロン戦になるだけにもうちょっと気合を出してほしいなと
いう印象を受けましたね。

でもレースではまずまずのスタートを決めてすんなりと好位の
2・3番手からの追走となり、これなら期待できそう・・・と
思ったのですが、直線に入ってからもジリジリした脚しか使えず、
逃げ馬を捕まえきれず、後続にも差し込まれて、3着となりました。

岩田騎手からは「かなりの強風で人馬とも抵抗にやられてしまった」
とのコメントがありました。今回で5戦連続掲示板確保で、2回目
の3着。レースぶり自体は安定してきていますし、トップジョッキー
が乗ってくれているうちになんとか決めてほしいものです。

一方、その40分後に走ったセプテントリオ。

こちらは中山の1800から府中の2100への条件替りとなりました。
このコースでは僅差の2着があり、頭数も手頃な12頭。内田騎手に
拘っての中1週出走ということもあって、ここはなんとか決めて、
ひと息入れる展開になるのが理想だなぁと。。。

いつものようにイレ込み気味のパドックですが、昨年秋に比べれば
ずいぶんとまともになりました。あとは前走に続いての不良馬場
での競馬を無事にこなせるかどうかがカギかなと感じました。

今までで一番良いのではと思うスタートで、スンナリと2番手に
付けることができるという理想的な展開。道中そのままの位置取り
で外からこすられるようなこともなく運べて、これはもらったと
思ったわけだったのですが。。。

直線で一旦は抜け出したものの、外から1頭猛然と追い込んで
こられ、以前の2着時と同じように離れた場所からゴール前で
交わされてしまい、またしても無念の2着。

不良馬場よりも乾いた馬場で走らせてあげたかったという面は
ありますが、何の不利もなくレースを進めることができただけに、
ここはなんとか決めておきたかったですねぇ。。。

こちらもバルトロメオと同じく5戦連続の掲示板確保。その中で
2着は3回目になります。レース後、師からは「管骨瑠が出てきた
こともあり、短期放牧に出して3回東京のD2100を目指す」との
コメントが出ました。6月2・8・15・23日のどこかとなりますが、
23日は宝塚記念ですからそれ以外の日が候補ですね。

毎回書いていますが、「次こそ」と願うばかりです。

両馬ともお疲れさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

