バルトロメオ、7月8日にデビュー

2歳出資馬の先陣を切るのはバルトロメオとなりました。

本日のクラブ更新で、デビュー戦は7月8日の中京の
芝1200mの新馬戦、鞍上は幸騎手と発表されました。

調教では栗東坂路で53秒台の時計をマークできるように
なりましたが、終いは14秒をなんとか切る程度ですし、
常に併せ馬では遅れています。

正直、師の評価も到底高いとは言えず、僚馬・クリソライト
のツマ程度の扱いなんだろうなぁ・・・という印象です。
とても今をときめくディープ産駒とは思えない感じ(苦笑)

それでも、徐々に成長はしてきているように思いますし、
もともとそんなに仕上げが上手い厩舎でもありませんから、
使いながら良化していってくれればと思います。

適性としては母と同じダート短距離かもしれませんが、まずは
芝でどんな走りをしてくれるか注目しています。軽い芝よりは
力の要る中京の方が向くかもなどと期待もしています。

何はともあれ、このまま無事に来週ゲートインできますよう(願)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる