

2013年馬のたび[4月]~リアルインパクト編~

今回は北海道日帰りの旅となりました。

ここのところはちょいと忙しかったので、馬たちと会って自分自身の
リフレッシュを図りたいなと、そんな意図で行ってきました。

出資馬5頭、出資検討馬2頭、全てNF空港で見学させていただき
ました。航空券はマイル特典だし、見学牧場も1ヶ所だし、
いつになくコストのかからない旅だったような気がします(笑)

では、ボチボチとリポートを。

最初はG1馬に敬意を表して、リアルインパクトです。

20130422_real01.jpg

東京新聞杯・中山記念・ダービー卿CTと、リアルの本来の姿からは
かけ離れたようなレース内容が続きました。春の大目標は当然ながら
安田記念だったのですが、とてもそんなことを言っていられない状況に
なってしまったということで、2歳時以来の北海道放牧となりました。

20130422_real02.jpg

現在の馬体重は538Kg。
ウォーキングマシーンの調整で楽をさせているところです。

「いったいこの春の不調の原因は?」という質問を投げてみましたが、
予想通り「それが分からないから北海道まで戻ってきたんだと思い
ます」との回答が。まぁ、そうなんでしょうけどねぇ。。。

20130422_real03.jpg

馬体に傷みなどはなく、至って元気とのことです。
使えるレースは中途半端な状態では厳しい結果になるものばかり
ですし、ここは時間を気にせずにじっくりやることで上向くのを
待つということになるんでしょうね。

20130422_real04.jpg

なんだかんだ言っても、やっぱりG1馬らしい貫禄と威厳を感じました。

競馬場で会うのはいつになるか分かりませんが、本来の姿で帰ってきて
くれることをただただ願って待ちたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

