

2013年馬のたび[4月]~シルキーラグーンの11編~

ここからは2歳出資馬のレポートとなります。

最初はシルキーラグーンの11(グレンロック)です。

20130422_ragoon01.jpg

ここ最近の調整が順調ということで楽しみにしていたのですが、
まぁ出てくると厩舎内なのに煩いこと煩いこと(苦笑)

なかなかまともな姿勢を取ってくれない状態で、これはすぐに
この馬は見学終了かなと思った頃に、案内の事務局・M崎さんが、
「あっ、この馬は向きで煩くなるんだよね」と一言。

でもって、向きを変えての一枚がこちら。
背景が上の写真とは違うのをご確認ください。

20130422_ragoon02.jpg

こちらの向きになったらピタっと止まりました(汗)
いったい何が気に入らないんでしょうね。「こういう馬は珍しい
です」とM崎さんも苦笑いでありました。

こっちの向きだと触れたり、一緒に写真を撮ったりしても全く
問題ないんですよねぇ。。。

20130422_ragoon03.jpg

馬体重が470kg台まで増えて、だいぶしっかりとしてきています。

非常に前向きな性格(まぁ、見ていれば分かりますね・苦笑)の
持ち主とのことです。ダート短距離に適性があるのかなという印象
ですが、牧場としては「あまり決めつけずに行ってほしい」とのこと。

20130422_ragoon04.jpg

まだ移動時期は決まっていませんが、比較的早めのスタートになるの
ではないかとのことでした。母は2歳夏から5歳秋まで息の長い活躍を
してくれましたので、息子にもぜひそうあってほしいものです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

